ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年1月30日水曜日

やっぱり火星が好き

☆ 2月桑名(名古屋)鑑定会・ご予約受付中→こちら
☆ 3月春分京都セミナー&鑑定会・ご予約受付中→こちら

現在、来月の12星座占い作成中……

ちょっと前に、火星大好き火のエレメント男子らしく、映画「刀剣乱舞」を観てきました。
刀剣て、火星ですし、剣劇のあるような芝居や映画も火星領域ですからね。

バイクとか車が好きなのも火星のせいでしょう。
そういえば中坊の頃、ドはまりした漫画は「サーキットの狼」だった。
以来車とかバイクの漫画とか小説とか、すごく好きでしたね。

たぶん時代が時代なら、馬とかでもいいと思われる。
さすがに今の時代、いかに田舎でも馬は飼えないし、またがって街に出かける勇気もないが……(笑)

そういえば、すっごく子供の頃の記憶では、我が家には牛がいたような……
鶏小屋もあったし。

おっと話がそれたか。



いかにも火星的な物語、堪能してきました。
鈴木拡樹くん、カッコヨス。

私はたぶん、彼個人というよりも、三日月役の彼が好きなんでしょうね。

これまで「刀剣乱舞」の舞台で「どうしてここ突っ込まないのかな」というポイントが二カ所あったのですが、そこを突っ込んできているのが納得(一種のタイムスリップものですから、そこ突っ込みどころでは、というのはある)。
映画にふさわしいストーリーに仕上がっていました。

二カ所の内、一カ所は映画の中で解決しているが、もう一カ所は今後の映画に引き継がれる伏線なのか……まあ、そこは黙しておこう。

映画の前、夫婦でイオンのフードコートでお昼ご飯。
だいたい、「ふるいち」のぶっかけうどんとかが多いのですが、たまには違ったものを食べたくなって、2Fの「豚屋とん一」の定食にしてみました。
とんかつも良さそうでしたが、この日は私は大海老フライ定食にしてみました……が……

できあがった定食に、やや圧倒される。


でかいでかいでかい!
本当にでかい。

お盆に対してこのサイズ。


結構、食べるのがきつく……
いやもちろんおいしかったのですが。

ガッツリ系には超お勧め。

映画を見終わっても、まだお腹が膨れていました。


映画館でグッズ購入など、滅多にしないのですが。


こういうのが、ふらふらっと惹かれちゃうんですよね。

ペーパーナイフです。(笑)

たぶん、あんまり使わず、飾られているだけだと思いますが。

やっぱ、火星好きだな、オレ。
(火星の話なので、あえてオレと言ってみた)


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿