ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年7月14日木曜日

大阪鑑定会に向けて

昨日の太陽は、すがすがしくも強かった。

今日の満月を迎えるためか?

 

 

そして、昨日はハイビスカスも絶好調。

 

 

今日は、しぼんでいます。

すぐ、しぼんじゃうんだよな~。

お客さんが来るときにしぼんでいることが多いので、玄関に飾りにくい……

はにかみ屋さんなのか???

 

 

昨日、kira*kiraさんのところに来ていたとっちゃんが、私宅にも、とトウモロコシをご用意くださったので、いただきに寄りました。

 

 
このうち、一番右側が「生食も可能」とあった。

 

 
ちょっと剥いてみる。
ちょっとカットしてみる。
ちょっと囓ってみる。
 
……うめー
……あめー

 

糖度が高い!

昔読んだ漫画に、トウモロコシを朝収穫すると糖度が高くて、そのまま食べてもうまいみたいな話があったのですが、

まさにそれっぽい。

 

明日は、大阪入りのゼファーなのですが。

今日は、はからずもヘアカットの日。

カットというか、大半バリカンですけど。

 

ちょうどお昼時だったので、美容院の近くに好きなラーメンのチェーン店があるので、行きました。

「この頃、ラーメンとか食べ物ネタ多くないですか」と言われたのですが。(笑)

前にも「飯テロだ!」とか言われたこともあります。

 

でも、書く。

スミマセン

 

image

 

広松の中華そば。

豚骨をベースにした複雑なスープと、

 

image

 

細麺のマッチングがいい。

岡山県内に数店あり、大学に行っていたときは、よく食べていたのですが。

チェーン店というのは、どこへ行っても、同じ味わいは確保されている、というのがいいですね。

(それでも、お店によって調理のうまいへたはありますが)

 

大阪でもおいしいラーメンに出会えるだろうか。

(鑑定する土日って、終わりも遅いので、そっからラーメンとかで済ませちゃう可能性も高い)

 

いや~、それにしても2019年以来の関西での鑑定会。

久々です。

 

今日は、過去の関西鑑定会のメモとかあさっていました。

鑑定会に限らず、過去、zoomとか電話での鑑定などがあったかとか。

(あまり古いものは残っていないし、最近のものでもメモをほとんどとっていないものもある)

 

しかし、なんとか。

ほぼ、準備を整えた。

 

この記事も、最終チェックを兼ねて、持って行くPCを使って書いています。

(しばらく使っていないと、更新情報とかで時間をロスする可能性もあるし、占星術ソフトの動作も念のため確認する)

PCが正常に動くかどうかは、いつも、ちょっとドキドキします。

 

 

昨夜のリブラ様の〝猫あるある〟

 

なぜか、1階の階段下、トイレの前に陣取って……

 

 
なになになに??
なに、そんなに熱心に上の方、見てるんですかッ?あせる
 
じーーーっと見ている。
 

 

見ているところ、なにもないですよね?

なにかいるんですか?

 

これもまた、人間はドキドキしちゃうんですけど。

 

今年の本格開講迫る。

これは、講座の内容にドキドキします。↓

    

☆占星術ネット講座 受講生募集中

 

 


ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング