ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年7月28日木曜日

対比と統合の時 新月メッセージ 07/29

 

7月29日02時55分頃、獅子座5度で新月が結ばれます。

サビアン度数としては、獅子座6度となります。

 

  サビアンシンボルとチャート

 

・時代遅れの女と最先端の娘

・保守的で古風な女性がヒッピーの娘と出会う

 

これは詩句を見ただけで、あきらかに対比があります。

かなり異質な価値観や人物との出会いも起きえます。

また自分と環境の中に、大きなギャップや食い違いが存在していると認識されられる場合もあります。

しかもそのギャップには「時代」「世代」といったものが介在している可能性もあります。

 

これは古風が良いとか最先端が良いとか、どっちがどうではない。

今風の若者が古風なものに直面して驚きを得る場合もあるでしょう。

私たちみたいなオールドタイプが、現代の何かに遭遇して、びっくり仰天、だけど面白いと感じることもあり得ます。

 

また世代的なものに限定されず、まったく異なる人生観や世界と直面する、というような可能性もあります。

 

画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

 

このチャートの中で、異質なものとの遭遇に一番近いのは、火星+天王星、水星、土星のTスクエアと思われます。

不動宮でのこの構造は、とくに価値観や思想などで古いものと新しいものが喧々諤々(けんけんがくがく)やってそうな、そんな印象があります。

なかなか折り合いが悪そう。(笑)

 

獅子座の新月は、自我も強く出ますし、プライドということも関わってきます。

ここでは良い意味で自己肯定をしたほうが良いのですが、一方で何かと直面しやすいので、自分を認めると動じに相手も認める、ということが必要になってきます。

他者へのリスペクトを忘れなければ、この新月をうまく生かせそうです。

 

全体として、事故や交通障害、データやシステムの障害などは懸念されます。

 

 

  日本と世界

 

前回の新月では、リリスが完全にコンジャンクションでした。

この不穏な状態は、

 

 

この記事に書いたとおり異常な事態を引き起こしました。

 

一方、今回の新月もほぼ日本限定ですが、アセンダントにリリスがコンジャンクションです。金星と共に。

つまり日本はこのリリスの影響がまだ強く、何やら怪しい動きが出やすい。

金星との絡みで、異常な愛情傾向やストーカー行為などが表面に出やすいかも知れません。

金星は、当然「お金」の問題になってくる可能性もあります。

 

単純に、妙な欲や愛着に引っ張られないことです。

 

また日本の場合、今の流れから見ても明らかですが、コロナの感染状況はこの期間、拡散・増殖させる傾向が強まると思われます。

とはいえ、従来(去年まで)と同じような感覚で数字を受け止めるのも、個人的には疑問を抱いております。

 

母親、育児のこと。

スピリチュアルなこと。

日本で強め。

 

余談的なものですが。

まあ、今、占いってブームみたいになっているのですが、全体で見たときには大丈夫かな? という懸念も感じるチャートです。

何か問題が提示されることもあるでしょうし、この種のブームって、いつもどこかでガラッと反転するんですよ。

(多くはマスコミが扇動しやすい)

 

 

  地域

 

この新月で目立つ地域(だいたいの経度)

 

▶ 日本

日本は懸念度が高い。下記の災害についても同様。

ここしばらくと同様に気象的な警戒、また地震や火山活動についても、当たり前の心構えを持っておくほうが良い。

 

▶ 災害

・日本と同経度

・カスピ海と黒海の間あたりから以西

・アラスカ
・南米のブラジルあたり

(この表記は前満月とたまたま同じです)

 

▶ 火星と天王星が強く働く土地(事故や重大なトラブルにもなり得る)

・ヨーロッパ

・アフリカ大陸のやや西側

・インド、カザフスタン ロシア(モスクワを含む)

・北欧

 

 

  メッセージ

 

この世は陰陽から成り立ち

それが統合されることで創造が生まれる

 

創造は神性の発露

あなたの中にも神性が眠っている

 

それに気づき

輝かせなさい

 

輝かせるためにこそ

陰陽が存在する

 

あなたが神性であるように

あなたの目の前にいる存在

彼の中にもまた神性があるのだ

 

他者の中にだけそれを求めてはいけない

あなたの中に求めなさい

そうしたとき初めて

他者の中の神性にも気づく

 

気づけばあなたは統合される

輝くのだ

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング