ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年7月15日金曜日

由加から中島惣社へ(大阪鑑定前日)

今日は大阪入りの日なのですが。

己巳の日。

つまり弁財天様のところで銭洗い!

 

うっかり忘れかけていたのですが、奥さんが覚えていてくれて。

午前中に慌てて、由加山へ。

 

お寺のほうでは、大きな鉢からいくつも蓮が……

 

 

 

美しいですね。

お寺の方の参拝を済ませ、その後、由加神社本宮へ。

 

 

まずは真っ先に銭洗い。

 

 

そして由加神社と

 

 

その横の磐座へ。

 

 

そしてお昼ご飯の後、奥さんに駅へ送ってもらいました。

新幹線で新大阪へ。

 

東京と違って、早い!

到着が。

当たり前だけど。(笑)

 

ちょっとドジってしまって、ホテルのある方向を間違える。

ていうか、ホテルの場所そのものを誤認していました。

 

結局、タクシーでホテルへ。

心配していた雨はなく、すぐに最寄りの神社へ参拝へ行きました。

 

 

中島惣社。

 

 

なんか、大阪という大きな街にあるとは思えないような、すっかーんと開けた感じ。

そこがまたいい。

 

 

雄々しい狛犬さんたち。

 

 

 

主の拝殿が美しい。

 

 

また、明日も来ようと思います。

 

 

ところで。

各地で豪雨被害が出ています。

 

 

この満月は、災害的には日本に強く働きかけています。

くれぐれもご注意ください。

 

なんか、普通に注意するくらいでは、避け得ないような事態も次々と報告されています。

前新月もそうですが、この満月も。

 

日本にはある側面で厳しい。

祈りましょう。

 

祓い給え

清め給え

守り給え

幸い給え

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング