ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年7月23日土曜日

獅子座0度の太陽と頂き物で作ったラーメン

今朝の青空は、なにか突き抜けたよう。

 

 

太陽もやけにでかい。

何事、と思うくらい。

 

 
熊野神社近くの妙音寺真浄院の広場からの朝日と蟻峰山。
パワーある感じでした。
 
陽の気が必要な方は、これを待ち受けなどになさっても良いかもね。
(いいと感じる方は、勝手にお使い下さい)
 
よくよく考えると、今日は獅子座0度の太陽。
ルーラーシップの星座に回帰して、太陽も喜んでいるのか?
(獅子座で太陽は最強の状態)

 

そんな〝熱い〟太陽の季節なのですが。

今日は、旧宅周辺の雑草と戦ってきたゼファーです。

それだけでもそこそこ消耗しましたが、その後、近くのゼファー家の墓掃除もしました。

盆が近いのでね。

 

ちょっと、ほけら~~っとなりましたけど、

山はいい

と、単純に思います。

 

今の私に、この世で〝物質的な望み〟があるとすれば、

ま、新居の住宅ローンを返済することが一番ですがッ(メッチャリアル)

(これって望みというよりも義務?)

それ以外では、お金を貯めて、旧宅をいろいろと改良してやることです。

窓を二重サッシにして、中は壁紙を貼り替えて、

水回りは一新で、台所、トイレ、風呂。

 

いつかもっときれいにしてやって、一年の半分くらい、山で過ごすのも良いよな~とか(春~秋くらい?)。

しかし、Wi-Fiがない! という現実。(^_^;)

ムリカ~~~

ま、月に2~3度、山で過ごすって感じか。

 

夢見て頑張ろう。

帰る度に、山の旧宅に申し訳なく感じ、かつ愛着も強く湧く。

 

 

そこそこHPも下がって帰宅したのですが、お昼ご飯を作らねばならない。

(毎度のことですが)

冷や飯が余っているので、いつもなら炒飯とかなのですが。

 

大阪鑑定でいただいたラーメンがあることを思いだし……

これが、ちょうど今日の昼の、私、娘、母の三人分になる。

 
 
これ、たぶん、以前に金沢に行ったとき、リブラさんに同じシリーズの「とり野菜みそ鍋」だったかな? いただいたことがあるんですよ。
 
レシピに従って、白菜を切り、ニンジンを細めに。
 
そして、チャーシューなんですが。
これも最近頂いたハムの詰め合わせなの中に、焼豚があったので、これを一緒に炒めて……

 

 

こうなりました!

 

頂き物お昼ご飯!!

感謝の手を合せました。

 

そうそう。

金沢の「とり野菜みそ」って、こんな感じだった!

懐かしさと共にいただきました。

 

ごちそうさま!

 

 

※ 新しい上級タロットあんちょこが、ほぼ完成しました。

  近日中に販売を開始します。

  いつきのみやタロット・プロ解説書??

 

 

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング