ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年7月30日土曜日

占星術講座10年!(耳の不調は土星のせいだった!)

今日、9期上級クラスの占星術講座の、最終記事をまとめ終えたゼファーです。

これで、9期に関しては〝修了〟となります。

 

そして……

10期上級クラスと11期初級クラスが始まります。

(まだ今しばらくは受講生受付を行いますが、9月末には締め切ります)

 

 

この占星術講座が、とうとうこの8月で、

まる10年!

となります。

 

スタートしたのが2012年で、本当に何もかも手探りでした。

講座の運営自体、私も至らぬ部分ばかりでした。

 

それでも、毎年、全力で自分の持てるものを注ぎ込んできた御蔭か。

10年も続けることができました。

まさか、こんなに占星術を学びたい、という人が継続的に自分と接点が生じるとは。

 

結びが生じるということは、たぶんですが、天が私のやっていることを、まあまあ認めて下さっている証なんじゃないかな~、とも思います。

いい加減なことをやっていたら、たぶんこんなに続かなかった。

しかし、今にしても思うけど。

この10年で、いろんなかたとのご縁を頂きました。

これはもう私の財産。

人生の財産。

 

その中で、自分自身も成長させてもらえた。

すべてに感謝です。

 

あらためて、ありがとうございました。

 

 

ところで。

 

昨日、身体のメンテナンスに行ったのです。

いつも行く、東洋治療のところへ。

 

まあ、いつものように腰の具合と内臓のケアなんかをお願いしたのですが。

 

ちょっとこのところ、おかしな症状があったので、そのことも相談したのです。

というのは、耳がですね、時々おかしい。

よく気圧が変わったりすると、なんか耳の中がぶわっとした感じになって、

自分の声が籠もったり、周囲の声も壁一枚はさんだ感じになるじゃないですか。

 

ああいう感じになりやすい。

しばらくすると、治るんですが。

 

昨日も朝、そんな感じになっていたので、ご相談したところ……

 

どうも耳の奥の鼓膜とか、そういうあたりの毛細血管の血流が悪くなっていて、

放っておくと、メニエールとか(目眩など)、そういう症状に発展することもあると。コワッ

 

もちろん、治療はしてもらったのですが。

その解説を聞いたときに、自分の頭の中で

キレイに、

それはもうキレイに、

ホロスコープが描かれちゃいましてね、(笑)

 

自分のネイタルとトランジットが絵になった!

先生が言われたことが、ホロスコープ上で立証されたのです。

だから、超納得!

 

じつはトランジットの土星が、私の健康運を左右するところに入ってきていましてね、

そのトランジット土星が、私の出生火星とオポジションなんですよ。

 

火星が耳、土星は冷えとか停滞を作り出すので、

先生が言われている症状になっていたわけです。

 

しかも、この耳の不調は、この春くらいから感じることがあったのですが。

まさにトランジット土星が、私の火星にちょっかい出し始めた頃から、なんですよ(これは後で確認した)。

 

ホロスコープ、すげー。

てか、私が驚くな、って話ですが。

こういうことでもないと、自分のチャートって、あんまり検証しないので。

 

事前に検証して、用心しろって話ですよね。

 

あの、鑑定依頼の時は、ちゃんと見てますから。

健康でどこに出やすいとか、いつが問題になりやすいとか。

そこは抜かりないんですが、自分のことは、正直、メンドー……

 

て、ダメですね。(笑)

医者の不養生みたいなもんで。

 

でも、いいきっかけ(気づき)にはなりました。

というのは、トランジット土星は、しばらく私の健康に関与するはずなので。

海王星の位置からしても、ここしばらくは養生しろ、健康管理しろってこと。

 

それに。

先生に診てもらう以前に、じつは自分で「本能的に?」なのかどうか、有効な対処をしていた。

蒸しタオルで首を温める、という行為です。

 

これ、結構良いみたいですね。

最近、目の焦点が合いにくい度合いが強くなったので、ちょうどやっていたんですよね。

(目にしても何にしても、血流を良くすると改善されるものは多いので)

 

そうそう!

ちょうど、なんかのアレでしょうか。

(なんかのアレってなんや)

 

保険についても、医療保険のちょっとした追加を行ったのです。

たまたま、それまで入っていたところからご案内があって。

まあ、今、何も問題がないうちにやっとけばいいか、みたいな感じで、

主に私と奥さんのを。

 

まあ、こういうことをしたからって、まだまだ当分、この世を去る予定はないゼファーです。

自分としては、ね。

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング