ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年7月8日金曜日

未来から逆算して今を生きる

衝撃的な事件が起きた今日ですが。

あえて今は、そこに近寄らない記事を書きます。

 

一昨日のことなのですが。

奥さんのスマホを機種変更に行きました。

 

ほら。

なんかiPhoneも値上げするとか。

今の世界情勢だと、当然の成り行きですね。

 

一方、奥さんのiPhoneは、もうかなり古いやつで、データもパンパンで、写真もろくに撮れない……

いい加減、替えたら、と言っても、

まことに!

腰が重い!!

 

予約を取るのが面倒だとかなんとか。

そんなこんなで、もう1年以上もそんなずるずる状態。

私や他の人の場合、「替えれば~?」「買えば~?」とけしかけるくせに。

 

なので、私が電話して予約を取り、機種変に仕向けたのです。

結果的に、iPhone13に。

データ移行の時間、お昼だったので、うどんの「かえで」に行きました。

 

うどんが食べられるとなると、ゴキゲンな奥さん。

いつもの「ざる」と「いりこ天」に。

 

私は「梅おろしぶっかけ」にしました。

 

 

ざるにしても、おろしぶっかけにしても、かえでの冷たいうどんは喉ごしサイコー!

梅と大根おろし、添えられているわさびのアクセントが不思議な調和。

 

初体験だったのは、「糸ピンス」というかき氷。

 
 
これ、イマイチなカメラ写りですが、糸状の細いかき氷なんです。
ケーキのモンブランみたいな感じですが、もっと繊細です。
 
一番人気のミルクティーにして、二人でシェアしましたが。
ホンマにミルクティー!!
これだけ細いと、食感もふわふわで。
 
暑い季節には、食後につけたくなりますね。
 
 
 
このところ。
コロナ感染者数が増え続けていますが。

 

個人的な意見を言わせていただきますと、

もう新型コロナ関連も、インフルエンザと同様な扱いにして、一般の病院で診察・治療したり(ある程度のふるいにかける必要はあるかもしれないが)する時期なのではないか。

増えたら、また行動制限とか、そういうのはもうある業界だけに異常に負担をかけ続けることになる。

 

全体のバランスの中で、それで良いのか?

疑問です。

 

そもそも、2020年以来、いったいなにをしてきたん?

時間あったでしょう。

ただ、なんとなくワクチン頼みで、鎮静化するのを待っていたの?

 

もっといろいろな事態を想定して、政府主導でできたことあったでしょう。

なんで、していないの?

疑問です。

 

これは視野の狭い私個人の感想。

反論もあろうかと思いますが、お許し下さい。

 

ただ、今までに、いろいろ

いろいろ

いろいろ

理不尽なお話は聞いております。

 

責任を持ってイニシアチブを取る、ということが、本当にできない日本になってしまっているように感じます。

コロナ禍とウクライナの戦火は、基本的にノンポリであった私に、政治とか社会について、リアルに考えるきっかけにはなったように思います。

(ノンポリというか、性格的にニュートラルなんです)

 

右とか左とか、保守とか革新とか、与党とか野党とか。

そういうことではなく。

 

自分の意識も変えないといけないなと思っています。

まずはそこから。

 

こうありたいと思う未来。

自分はいいのです。

もう自分個人で望むことと言ったら……

 (家のローンを完済するまで元気でいたいとか)(笑)

 

そういうことではなく、私たち全体の未来。

国とか世界とか。

 

どういう未来を見たいのか。

そういう未来から逆算した今を生きたほうが良いかも。

 

そんなことも感じるゼファーです。

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング