ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年7月26日火曜日

タロット解説書プロ仕様、一般販売開始

ZEPHYRオリジナル・タロットカードである、

いつきのみやタロットの解説書に、

 

〝プロ仕様〟が登場しました!

 

ていうか、まあ、タロット講座を望まれてやっているうちに、

「やはり絶対に必要だ」と感じるようになり、今年の春頃から制作に入っていたのですが、ようやく完成しました。

 

これを〝放流〟します。

 

購入されたかたには、メール添付でPDFでお届けする形です。

相当に詳細な情報がぎっしり詰まっております。

単価は5,499円となり、タロットカードとのセット価格は9,299円となります。

 

そこそこのお値段設定になっておりますが、内容はそれに見合うものになっております。

以下は、カードの中のNo.14「節制」のカードの解説部分だけを切り取っております。

 

 

以前のPDF解説書の、同じ「節制」の項目は以下のような状態です。

 

 

歴然としてますよね?

新しい解説書が、いかに情報量が多いか。

 

仕事や職、財に関してどのカードがどのような意味や機能を持つか、愛や結婚、人間関係でどのような意味や機能を持つか、

それぞれについて、ポジティブとネガティブな解釈をし、その結果、それまでマルセイユ系のタロットでも与えられなかった職名とか、金運的な表現を、現代的に当てはめて解説しています。

 

さらに!

健康についても、カードがどのような出方をしやすいか、どのような症状や身体の部位に関係しやすいか、など。

私の脳みそと直感をぞうきん絞りして、作成しました。

 

この段階でも、この解説書プロ仕様が充実していることはお分かりいただけるかと思うのですが、一番下のほうにそのカードの「連携・関連カード」について、まとめている相関関係があります。

 

カードは他のカードと関連性を持っています。

カードの意味から出る関連もあるのですが、No.や絵柄から出てくる関連もあります。

 

こういった関連するカードで、たとえば「女帝」と「皇帝」はクイーンとキングのカードなので、すごくわかりやすいですよね?

実際、この2枚は密接な関係があり、そこも解説していますが、

他にも普通は気づかないような関連性、そして底でどういう意味を通じさせているか、あるいは相反する意味を持っているか、など……

 

かなり奥義的な部分も網羅したのが、この解説書プロ仕様です。

いつきのみやタロットのエッセンスが詰まったものです。

 

これさえあれば、いつきのみやタロットは9割使いこなせます。

9割? 100%じゃないんかい!と突っ込まれそうですが、常に100%はありません。

カードも、どこまでもどこまでも、新しい発見があります。

 

このカードの制作者の私ですら、いまだに新しい発見があります。

この9割というのは、現段階での100%です。

そういう意味ですから、ご理解下さい。

(少なくとも、今の私の100%に限りなく近い情報提供をしています)

(使っている内に、それぞれのお立場で100%に近づけて下さい)

 

解説書プロ仕様では、大アルカナ22枚すべてに、このような細分化した意味、ワードを与えています。

このためカード1枚に対して1ページを使用しており(A4)、表紙も含めると、23ページになっております。

 

これをPDFで販売いたします。

 

お申し込みは、以下の申し込みページをご覧下さい。

  ↓

ZEPHYRオリジナル・タロット お申し込みページ

 

リンクの記事の中でも触れておりますが、2022年6月以前にPDF解説書(簡易版)を購入されているかたには、900円の値引きがございます。

 

 

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング