ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年7月16日土曜日

大いなる神の実と共に

昨夜は会場をお貸しいただいているTOMOCOさんと、

TOMOCOさんとご一緒に活動されているAYACOさんと、

三人で食事をしました。

 

AYACOさんとは初めてお目にかかるので、ちょっと親交を深めたいというのもありますし、

おいしいもので、英気を養って、イザ、鑑定会に。

 

 
お作りの五品盛り。
魚がすごくうまい!
 
富山の方から仕入れているみたいなことも書かれていました。
北陸の魚は絶品ですからね~。

 

 
焼き鳥、いろいろ頼みましたが、これはぼんじり。
タレもいいですが、ぼんじりの肉質がいい。
ふにゃふにゃしていない、いい感じの噛み応え。

 

 
ここは鶏もよいものを使っているようで、唐揚げも最高でした。
味付けは濃くなく、鶏のうまみを十分に味わえます。

 

 
チーズの燻製。
これも二種で、それぞれ風味と食感が違う。
濃い方が固めです。

 

 
だし巻きもでかいし、
優しいし、
熱い。

 

 
つくね、サイコーでした。

 

 

コラーゲンがたっぷりとれる鶏鍋。

これも汁がうまい。

ポン酢が添えられていたのですが、ポン酢なくていい。

 

このスープだけで十分うまい。

堪能しました。ハア~~♡

 

 

ホテルに戻って、いろいろ雑事を済ませ、ゆっくり休むことができました。

 

今朝は朝食後、昨日の中島惣社へ。

空は曇っておりますが。

 

 
太陽とカラス。(笑)

 

参拝後、ふと拝殿の横へ回ってみると、なにやらご神気?が。

 

 
大将軍社というお社が。
 
蝉の鳴き声が周囲にいっぱいに満ちていました。
30秒ほど、どうぞ。↓

 

 

後で調べたら、

久那斗神 八衢比古神 八衢比女神 金山彦神 大山津見神 罔象女神 於冨加牟津見神

という、悪霊や災いの侵入から守ってくれる防御のご神徳があるそうです。

最後の「おほかみづみのかみ」ですが、「あれ? どういう神様だっけ?」と思って調べたら、

黄泉の国から帰還する伊弉諾尊が、追ってくる黄泉の軍勢を追い払うために投げた、〝桃〟!

この桃に与えられたご神名でした。

〝大いなる神の実〟

 

桃!

TOMOCOさんとAYACOさんにお土産で持ってきたのも、岡山の白桃なんですけど。(笑)

清水白桃は間に合わなかったので、白鳳という品種ですが。

 

よし。

〝大いなる神の実〟と共に!

 

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング