ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年12月28日木曜日

今年の総決算と新年を迎える準備

 ご訪問ありがとうございます🌟



今朝の蟻峰山と太陽。



日本第一熊野神社でも、新年の準備が進められています。



横長い社殿でご挨拶していると……

なにやら、キュンキュンキュン! と……

ずっと聞こえる。



宮司さん宅のワンちゃんが連れてきてもらっていました。

今まで、二度くらいしか遭遇したことがないのに、覚えているのか?


私が行く方を見て、キュンキュンいっているので、ご指名なのは間違いない。



それとも、誰彼構わず愛想を振りまくやつなのか……



顔まわりをナデナデしてやると、すごく嬉しそう。
とりあえず、番犬にはならないタイプですな。



いや、その……

近所づきあいってやつだよ、第二夫人。


それに、こいつ雄!

……雄じゃないかな……たぶん、そうだろう。

うん。


今日は、奥さんと一緒に、冷蔵庫裏など掃除。

これが大変!

しかしまあ、息子もいたので力を借りて、なんとか終了。


母の部屋も、日頃手の届かないところを掃除。


昨日には家全部の窓の掃除も済ませましたし、

その流れでベランダの掃除もしっかりできている。


よし、それでは……

旧宅近くの墓掃除へ夫婦でLet's Go!

まだこれがあった。(笑)


それも済ませ、氏神様である山村神社に立ち寄りました。

新年を迎える前に、境内の社殿前くらいは切れにしておこうかと思ったのですが、私たちが到着すると、すでに他のどなたかの氏子さんがきれいに掃いてくれていた様子。


出番がなかったので、参拝し、今年1年の御礼と、来年には外陣の修繕ができるかも、ということをけ申し上げて、失礼いたしました。


その後、児島の市街地をあちこちまわり、買い物を済ませて……

帰宅後、玄関のお飾りを完成させました。



今回は、初めて門松もミニですが、用意しました。


これでとうとう!

フィニッシュビックリマーク \( ̄^ ̄)/

パチパチパチパチ(自画自賛)


年神様をお迎えできる準備が整いました。


今年は奥さんが、シフトの関係で1日早く休みに入ったので大助かり。

例年だと、今日からなので。



不思議な現象


昨日、満月メッセージをご用意したのですが。

オラクルカードを引くときに、おかしな現象が起きました。


いつも、この新月・満月では2種のカードを使っているのですが、はたと気づくと、いつもと違う2種を用意していたのです。

AとBでやっていたとしたら、今回はBとCを用意してしまっていた。


あら。


ただ、カード・リーディングというのは、シンクロニシティとか、その場の成り行きとか、そういうものも大切にしますので、

「まあ、今回はこれでやろう」

と思ったのです。


今回のBCのカードは、どちらもレベッカ・キャンベルさんのカード。

「WORK YOUR LIGHT」と「THE STARSEED」です。


同じ方のカードですから相性も良いでしょう。

これまでそうしなかったのには、自分なりの〝考え〟があったのですが、やってみると、想定外に〝イケる〟ような感触が。


これからしばらく、これで新月・満月のメッセージを作成するかも知れません。



今年の総決算


今年、自分にとって、一番大きな出来事は……

やはり、


オンラインサロンを開設できたこと

かな? 


この開設のために、非常に多くのエネルギーを傾注しましたし、講座とは違う面白さがあります。

まだ、自分が〝サロン〟という雰囲気を、自分が作り出し切れてないとも思います。


一方、サロンが成立したことで、講座との区別が、より明確になったというか。

というか、占星術講座はあきらかに、もともと占星術の知識と技術を伝授するスタンスでやってきていて、そこにぶれはない感じです。


サロンが存在することで、よりサロンはこうしたほうがいいとか、講座の意義はここにあるとか、そういうことの視点が変わってきたというか、明確になってきたというか。


そこは、今後も進むものだろうと思います。


一方で、カードですね。


ここのところのオラクルカードとの関わりもそうですが、新しいカードを創造することも含め、

自分の中で、混沌としたまま、いまだ答えに結びつかないものがあります。


とりあえず、やってみろ、ということなのかも知れません



 オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

岸田総理のデットライン?

🌟最新タロットサロン🌟

期間限定のタロットを読む時の注意点

🌟マンデン占星術🌟

元首のチャート3

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード




 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング