ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年12月2日土曜日

アマテラス粒子と転換・変容のプロセス

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


🌟ご訪問ありがとうございます 🌟


今朝は……

ちと寒かった。


ちょっと今までのウェアやウインドブレーカーくらいでは、厳しくなってきたかも。




熊野神社では、不思議な空でした。
太陽、白くぽつんと見えている。


ネットでも注文したら、すごく素早く品物が到着しました。



これ!
「ほんとうにすべらないお箸」

TVで見て、「あ、これ欲しい!」
ポチッとな。

なんと、お箸のつかむあたりが、〝スタッドレス〟のようになっているらしい。
アレですね、雪道でもタイヤがぐっとグリップできるように、細かいイボイボ? 凹凸があるってことですよね。

発想が素晴らしい!
こういうのって、製品が作られてみると、
「今までなんでこういうのなかったんだろう」
と思ってしまうものですが、こういうのがまさに、ジャパニーズ製品ですよね。創意工夫が半端ない。
実用化にも、大変な試行錯誤があったと思います。

今朝、さっそく使ってみました。
私、朝は納豆を食べるのですが、納豆って、もうネバネバつるつるで、納豆を食べた後、他のものをつかもうとしても、お箸がすべっちゃうのです。

ところが、やはり、その度合いが格段に違う!
まあ、どっぷりネバネバ状態だと厳しい部分はありますが、
他のものをつかむ前に、お箸をこっそり舐めておくとか、(笑)
お味噌汁を飲むときに、すすいでおくとか、(笑)
そうすれば、イケる!!
(どうにも、あんまり上品でない解説で申し訳ないあせる

ウインナーが、つるーん! とすべってテーブルに転がってしまうということもなかったビックリマーク
これは画期的な発明品。

いや~、これ使うと、もう戻れないわあ。
ゼファー、イチ推し。

もはや何のブログか、わからなくなってきてますが。(笑)


アマテラス粒子!


11月24日、ちょっとビビッとくるニュースが。

大阪公立大学などの国際研究チームが、新しい高エネルギー宇宙粒子を発見したと。

なんでも観測史上2番目に高いエネルギーを持つ粒子だそうで、これが〝アマテラス粒子〟と命名された!!




宇宙から降り注ぐ粒子……。


ゲッター線!?(笑)

いやいやいや。


でも、なかなかにとんでもない発見だそうです。


なんか、このような命名が行われること自体、ちょっと意味ありげ。


地球という環境に守られてはいますが、私たちは常に宇宙線の粒子を浴び続けている。

その中にはとんでもない高エネルギーのものもある。


アマテラス粒子の発生源は不明(多くは恒星らしいですが、該当するものが現在見つかっていない)。

なんともミステリアス。


占星術では、星の発見、命名などは、ホロスコープ上の新規情報、変化となります。

アマテラス粒子は、そんなものではないですが、人の認識に何らかの変化をもたらす兆しかも知れませんね。(妄想です)

発見し、認識し、それに名が与えられる。


このプロセスは重要です。


こういう出来事が、この時期に発生すること自体、なにかトラサタの小三角とか、星座移動とか、そういうことと無縁でないような気がするのです。


私たちの周囲でも、もうぼろぼろと転換を迎えている人々が、たくさんいる。



この記事に書いているプロセスが始まっている人が出てきているのです。

概算ですが、人類の8割くらいは、このトラサタの小三角の影響を受ける。


この〝始まり〟と〝終わり〟がどこになるかというのは、個人チャートの特徴によって変わります。


私もここしばらく、2026~7年までが重要なプロセス。

実際には、数年前から始まっている……



 オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

サビアンシンボル双子座と射手座4度5度

🌟最新タロットサロン🌟

No.13 《名前のないカード》

🌟マンデン占星術🌟

元首のチャート

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


鑑定受付とオリジナル・カード



・コメントを現在開放中。レスはほぼ難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング