ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年12月19日火曜日

結婚記念日と誕生日

 


ご訪問ありがとうございます。

近日中に四季の12星座占いをUPしますね!

サムネイル


昨日は、35周年の


結婚記念日!!


でした。
そして、奥さんがお休み。

日常の買い物とかで終わってしまうかと思われたのですが、いろいろと済ませないといけない事情をチェックすると……
行けるじゃん!
みたいなことが発覚して、とりあえずイオンのシネマに。

鑑賞したのは、「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」。
まあ、一種のタイムスリップものなのですが、戦時中へ女子高生が、というお話。
しかも恋する相手が、特攻隊員……

絶対、泣くやつ。
私、最近、すごく涙腺がゆるくなっているので、ちゃんとハンカチ持っていきました。

倉敷のイオンは、平日にもかかわらず、駐車場もかなり埋まっていて、中は人も多かった。
年末ですね。

劇場も平日の割に多くて。

結果は、案の定。
鑑賞を終えて出てきたお客さんも
「良かったわ~」とかいいつつ、グスグスいっている。

前に見た「ゴジラ ー1.0」も主に戦後の話で、市民生活などもリアルに描かれていました。
タイムスリップなので、話の内容からして、ファンタジーといえばファンタジーなのですが、現代からは想像しにくい戦時中の日本の現実を知る、とっかかりになるでしょう。
(私も知らない世代ですから)

すごくいいなと思ったのは、タイムスリップの描き方、ニュアンス、その意味の伝え方でした。
これは原作が良いのでしょう。

2017年に市民創作ミュージカル「KAZEの道」の脚本を書いたのですが、この「KAZEの道」の逆バージョンなのです。
でも、本質は同じ、という。

そういうものかな、と感じ取ったからこそ、この映画を見たかったのかもしれません。

そして昨夜は、新発見の和菓子を購入して帰りました。



これは、今日の私の誕生日のケーキの代わり。
(結婚記念日と誕生日が連続している)

奥さんが休みの日に、一緒にお祝いしようということです。
月曜日は狙い目のケーキ屋さんがどこもお休みで、和菓子になった次第ですが、これが大当たりビックリマーク

どれも美味でした。
和菓子は繊細ですね。


今年の太陽回帰


今日は誕生日ということで、つまり太陽回帰。

正確には日が沈んでからになりますが、61才の私のチャートはこんな感じ。


高機能 占星術ソフト・アマテルによるホロスコープ>

うーん。
それなりに問題はある。とくに海王星と月。
が、まあ、極端な状態じゃないですね。

ハードさでは、過去にもっときわどいチャートもあったけど、それなりに乗り越えてきているし。
まあ、大丈夫でしょう。

単純にいって、去年あたりからキロンがすごくアピールする流れで、この1年は(そもそも考えていたことだけど)あちこち行きそう。
関西や東京ばかりじゃなく。

福岡に行くことは、自分の中で確定しています。

走ろうか。


 オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

双子座♊射手座♐21度のサビアンシンボル

🌟最新タロットサロン🌟

No.14 《節制》

🌟マンデン占星術🌟

元首のチャート2

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード





 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング