ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年12月3日日曜日

ここ数年の変化はトラサタだった(母を救急病院へ)

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


🌟ご訪問ありがとうございます 🌟



今朝から、冬用の防寒着を着用してジョギングすることにしました。

天気がいいのは気分がいいものですが、このところはっきりとした雨が降っていません。

うちが使っている水道の水系でも、取水制限などが始まっているようです(主に工業などで)。


かと思えば、北のほうでは一挙にとんでもない降雪……


さらに、昨夜のフィリピン付近でのM7.7の地震と、それに伴う津波注意報……

日本を取り巻く自然が慌ただしく、また不安定です。


前新月もそうでしたが、今回の満月(11/27)も日本への影響(災害的な)が大きく、なんであれ用心に越したことはないと思います。



ここ数年の変化はトラサタだった


昨夜、アメブロ記事をほぼ完成させ、UP直前くらいで、階下に降りたところ……

91の母がトイレから出てきて、

「調子が悪い」と。


・排尿が異常な頻度でたくさんある

・身体が火照って感じられる(ただし体温は平熱)


実はこの症状、ここ数年間で幾度か発生しています。

今までにも4~5回?くらいかな。

年に1度あるかないかくらいの頻度なのですが、この症状が出ると、母はかなり怯えます。


「もういつ死んでもええ」みたいなことも言うのですが、それは建前で、母は子どもの頃に、両親、弟などを次々に亡くしており、じつは〝死への恐怖〟は人一倍強いように思われます。

自分自身でもそのようなことを口にすることがあります。


ですから、得体の知れない症状が出たときには、かなり切羽詰まった感じで訴え出すのですが、病院に到着する頃には、もう落ち着いてしまっていることが多い。

そのため、はっきりした原因が分からないという、困った問題があるのです。


ただ、母は診断として、心房細動という症状があることが分かっており、これも不整脈や心拍などの異常を起こしますが、おさまると何事もないような状態になってしまうので、なかなかに厄介です。


昨夜も救急車を呼ぼうかと思ったのですが(私がお酒が入っていたため)、それは母が難色を示し、ちょうど奥さんが残業を終えて帰ってきました。

脈を取ると、素人判断ですが、あきらかに不整脈がある(ように思える)。

飛んだり、詰まって2回打ったり。


奥さんの運転で、私も一緒にこの症状が、夜や休日に出たらいつも行く病院へ。

救急病院でもあるのですが、心房細動もここで診断が出ているので、何かあったら来てくださいといわれている。


案の定、病院に到着する頃には、症状は落ち着いていました。

トイレにも行かないし。

脈も正常に戻っている。


長く待ち、診察・診断を受けましたが、これまでの繰り返しでした。

症状の因果関係ははっきりしないし、心房細動原因かどうかもはっきりしない。

症状が出てないと難しいのでしょうね。

たった今が正常なので、なんとも判断のしようがない。


ただ、ここ2年くらいかな、この症状が出る頻度がやや高くなっているように思います。

もともと血圧が高い人なので、そういうお薬も処方してもらっているのですが。


年齢的にも、いつ何が起きてもおかしくはないとは言えます。

とりあえず、何事もなく家に連れて帰りましたが……。


帰宅して、ベッドに入ったのは、もう深夜。

こういうことが、今後はさらに頻度が上がるのかも知れません。


私の運勢は、今、海王星の影響で不安定になっています。

(個人の運勢の中には、家族など身近な人間の状況が示されやすい)


この海王星の不安定さが出やすいのが、私の場合、「家庭」なのです。

もしかすると、日常の鑑定、あるいは講座やオンラインサロンの更新などでも、こういう緊急事態で「ごめんなさい」と言うときがあるかもしれません。

どうか、ご容赦を。


この海王星の効果は、最長で2028年頃まで維持されます。

あと4年強……


じつは、私って、まったく自覚していなかったのですが。

(つまり、あまり詳しく自分のホロスコープを見ていない)


今回、あらためてネイタルとトランジットのトラサタの動きを確認すると、2019年あたりからトラサタの動きがじわじわ関わってくるような流れになっていたようです。

それで、

・2020年の新居への移動。

・その後、スピリチュアル系の人々との交わりが急速に進行。

ということが起ってきたと、今さらのように確認できました。


(゚∇゚;)ナルホド


これは、我が事ながら、目からうろこだわ。




 オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

サビアンシンボル双子座と射手座4度5度

🌟最新タロットサロン🌟

No.13 《名前のないカード》

🌟マンデン占星術🌟

元首のチャート

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


鑑定受付とオリジナル・カード



・コメントを現在開放中。レスはほぼ難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング