ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年12月20日水曜日

神仏のフォローと魂のプロセス

 


ご訪問ありがとうございます。

近日中に四季の12星座占いをUPしますね!

サムネイル


結婚記念日と誕生日のお祝いコメント、メールやLINEなどのメッセージ、ありがとうございます。

( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人)


奥さん共々、この場をお借りして、感謝申し上げます!


じつは、17日になって、
「翌日が結婚記念日だ!」ということを強く認識した私。
奥さんも「誕生日のお祝い(の品)が何も用意できていない」と。

ギュン!!
というような勢いで、12月の後半へ突入してしまった。
もう日々が、流星群のように過ぎていく。

いや、誕生日のプレゼントとか、本当はお互いにいいんですよ。
お互いに「そういうものが欲しいわけではない」ので。
これは、奥さんの誕生日でも同様です。
私も用意するときもあれば、できないときもある。

「しなきゃいけない」じゃなくて、「どうしてもしたい」という気持ちになるとか、そんな背景や流れがあるとか、直感が湧いたとか、そういうことで。
気持ちはあっても、現実にできないことも、私たちには多い。

そういうことは、まったく問題じゃないのです。

コメントで書いてくださっている方もいらっしゃいましたが、夫婦で映画を観たり、
極端な話、夫婦で日常の買い物にスーパーへ行く、
とかでいいんですよ。

じつは、「極端な話」ではなく「普通の話」なんです。

それは、現世的には、
私たちがどん底も経験して、死線を共にくぐり抜けたから、
というのが大きいです。
(魂的には違う解釈もできますけど)

ああなりたい、こうなりたい、ではなく、
普通に日常を送れることが幸せだと、心から思えるかどうか、
というのは、
幸福感を得られる状態(自分)を、格段に違えます。

ま、要するに、「あのどん底に比べたら、今の普通がかけがえのない暮らし」ということなんですけどね。(笑)


神仏のフォローと魂のプロセス



今朝の蟻峰山と朝陽。



そして次は……



昨日の山村神社。
ちょっと旧宅に用事があって、その折に、この1年の感謝をお伝えに参拝しました。

神々様と親しくさせていただいているのとそうでないのとでは、
運勢的なフォローを受ける度合い
が、格段に違うと感じます。

昨日の太陽回帰チャートに関しても触れましたが、
過去には、いろいろと〝大変そうなチャート〟もありましたし、実際、究極大変な時期もありました。
その時期は、そういうチャートになっています。(笑)

ただ、なにがしかの
不思議なご縁
不思議な導き
みたいなものは、そんな時期でさえありました。

そういう、個人の努力やあがきではどうしようもない部分のフォローは、リアルに存在しているし、実感しているのです。
それは理屈じゃないし、論理的にも説明できないのですけど。

そういうフォローがなければ、あのときのチャートはもっと、えげつない現実を生み出していたかも知れない、ということは感じます。

ホロスコープに表示される運勢をどう受け止めるか、どう生かすかは、すべて本人に委ねられています。

同じ程度にハードなものが示されている二人が、
〝決定的にその幸福度が違う〟
ということがあります。

普通なら、このチャートの持ち主は相当に苦しんだのではないか、大変な人生だったのではないか、と判断できるようなチャートの持ち主が、
意外にそうでもないことが、まれにあります。

うちの奥さんも、ある意味、その一人なのですが。

同様なケースが、最近、そこかしこに見られる気がします。
私も昔と違って、そういう不思議な現象があること、そしてそれがなぜなのか、ということが自分の中で解きほぐされてきたので、首をかしげることはなくなっています。

たいてい、そういう方は地球転生の卒業組(か準ずる状態)なのです。

そういう方に遭遇する率が、このところ高いように思います。
そういう方は、そもそも霊性が高いはずで、神仏とのご縁も当たり前に強いというのか、そういう、
そもそもあるはずのご縁のところに立ち帰られている
とも思われます。
(スピリチュアル能力が高いという意味ではない)

これは逆もまた真で、
神仏とのご縁を結べば、ご自身のカルマの解消も進み、より良き人生、幸福を感じられる人生にも近づきやすいはずです。

冬至が近づきます。
そして、新年も。
初詣にも行かれる方が多いかと思います。

大切な時期です。


 オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

双子座♊射手座♐21度のサビアンシンボル

🌟最新タロットサロン🌟

No.14 《節制》

🌟マンデン占星術🌟

元首のチャート3

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード




 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング