ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年12月14日木曜日

御利益が半端ない

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


🌟ご訪問ありがとうございます .


一昨日は、スペイン産の良い豚バラが入手できましたので……

チャーシューを作りましたビックリマーク

ラーメンに欠かせないので。


圧力鍋で煮て、柔らかくして、それを別に作ったタレと一緒にジップロックに入れて冷蔵庫で冷やす。

冷えていく過程で、味がお肉にしみこんでいきます。


この圧力鍋と、煮込む豚バラの見極めて難しい。

煮すぎると、もうボロボロとほどけるくらい柔らかくなり過ぎちゃう。

肉質によっても違うし、脂身の多さでも違う。


今回はベストチョキ

冷蔵庫で2日くらい寝かせておくと、いい感じで味が染みるはず……

ふふ……満足である。


問題は、この煮込んだお湯。

豚バラの脂などが浮いているのですが、いつもそのまま捨てるには惜しい。


この浮かんだ脂は、今頃の季節だと、ひと晩たつと、表面に白い塊にとなって浮かびます。

これはとても良質なラードらしく、どこかで何かを焼くときに使えます。

お好み焼きとかするときには最適かも??

焼き肉などにも良いか?


しかし、残った水というか茹で汁の残り。

これって……普通に豚バラの旨み出てますよね?


これをカレーとかの水に使っても良いらしいので、たぶん奥さんが今日には仕込んでくれるはずなのですが。


単純に。

これ、カップ麺とかの湯に使っても良いのでは?


と思いつき、

昨日のお昼ご飯は、味のよく分かっている、カップヌードルビックリマーク


そこに茹で汁を沸かして投入。

(茹で汁7割、普通の湯3割くらい)



いや、見た目は何も変わりませんけどね。(笑)

このカップヌードルが……
なんと!
いつものお味じゃないのです!

当たり前ですけど。

なんか、角が取れた感じで、ふわっとした旨みがプラスされている!
おお、これは発見だ。
まろやかになっているのです。

このようなことをなさっている方は、是非、お試しあれ!


御利益が半端ない 


一昨日は、奥さんが休みで、いろいろ忙しかったのですが、合間を縫って、

〝かえで〟のうどんを食べに行きました。


ざるが特別に旨いお店なので、迷いますが、まあ、この季節は暖かいうどんに。



二人ともきつねうどんにしました。
もう、このお汁がね、
うまいの。


こすぱ最強の、いりこ天。
そして、



イカ天も頼みました。
大・満・足。

ところで、うちの奥さんが「おいしい」「おいしい」を連呼する、とっちゃんのところで作られる神米。

これ、まじでうまい。


「おかわり券」なるものが入っていたので、追加注文しましたところ、先週の金曜日には我が家に届きました。



一緒に、ラーメンが(笑)

関東に行かれていたので……



神奈川県の御朱印や御守まで。
この「田無神社」の龍の御朱印、めちゃめちゃかっこええ。

感謝しかございません。

そういえば!
とっちゃんは、私が参拝&ご祈祷を受けた寒川神社にも行かれたそうなのですが、休日でものすごい行列。
ご祈祷を断念なさったそうです。
(ちょっと前にTVで紹介されていたので、そのせいもあるかも)

「身体健全」でご祈祷を受けた私なのですが……
じつは、あれ以来、ぱったり!

腰痛がない!

ホントなんです。
東京鑑定を追えての帰りですから、11月20日にご祈祷を受けております。
東京鑑定時は、腰に負担をかけないためにサポートベルトまでして行動していたのに。

帰ってから、まったく普通。
今年はずっと腰に不調を抱えていて、夏以降くらいから症状がひどくなっていたのです。
長いこと悩まされていたのに、少なくとも今は快調なのです。

すごい御利益。
これもまた感謝しないのです。


 オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

双子座♊射手座♐21度のサビアンシンボル

🌟最新タロットサロン🌟

No.13 《名前のないカード》

🌟マンデン占星術🌟

元首のチャート2

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


鑑定受付とオリジナル・カード



・コメントを現在開放中。レスはほぼ難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング