ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年12月25日月曜日

大掃除プロジェクト実行中

 ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

年末年始の準備に忙しいゼファーです。



ジョギング風景。

あ、ちなみに、昨夜の食事のために体重が増えるということはありませんでした。(笑)



着々と、掃除を進めております(主夫モード)。
でも、今日の午前中、夫婦の寝室のベッドとそのまわりを頑張って……

(ο_ _)ο=З エネルギー切れ……
HPが黄色ランプに至りました。

朝のジョギングを終えて、わりとすぐ、玄関洗いしたのですよね。
扉の内外。

そこからスイッチが入って。
神棚のお掃除(1階と2階)(2階は五芒星参りした御札が並んでいる鑑定ルーム)
そして、夫婦の寝室に取りかかってしまった。

うちは、奥さんのご実家から譲り受けたダブルベッドを使っているのですが、この下と奥が、なかなか根本的に掃除しにくい。
掃除機とかクイックルみたいなやつで、時々しているのですが、拭き掃除とかはしにくい。

今回はダブルベッドの、超分厚いマットを運び出し、ベッド下を露出させ、徹底的に掃除しました!
これがまあ、体力仕事💦

連鎖的に、いろいろ判明したことがあり、やはり風通し良くしないといけないと痛感。
風通しが悪い場所に、カビが生えていました。ガーン

ほかにも、いろいろと改善点が。
夫婦の寝室が、一番、問題点が多かったし、掃除に体力を使った感じです。

全体を俯瞰すると……

・玄関(靴箱が残っている)
・リビング(日常きれいにしている。カーテンレールとかエアコンの上の方だけ?)
・台所
・風呂
・サニタリー
・夫婦の寝室
・夫婦のクローゼット×2
・母の部屋
・サンルーム(管轄外=母が使っているので)
・階段
・鑑定ルーム
・神棚1階
・神棚2階(鑑定ルーム)
・外壁
・すべての窓
・1階トイレ(換気扇のみ)
・2階トイレ
・リブラのトイレ
・子ども部屋×2(管轄外)

打ち消し線が入っているところが済み。

うっ……リストアップすると、まだそこそこ残っているじゃねえか。
とくに窓掃除が大変なんですよね。

玄関は靴箱の中が手つかず。
リビングとか台所とかサニタリーは、日常、きれいにしている。できていないのは、洗濯機や冷蔵庫の奥。(台所は、細々、奥さんのやりたいところが残っている)

リブラのトイレは、ちょっと前に、残っている猫砂の大半を捨て、新しく入れ替えました。
リブラもご機嫌で使っています。

子ども部屋は……

知らん!(笑)

ただし、子ども部屋の窓掃除は外からするし、その流れで窓の内側もする。
これは、27日予定。

母の部屋も日常掃除しているし、母の管理となっているサンテラスも、先日、母の友人Kさんと一緒にやっていた。

とすると、終わりが見えてきたとも言えるか。

27日以降は、奥さんも手伝ってくれますしね。
明日は、どこを?




 オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

GACKT様のホロスコープ

🌟最新タロットサロン🌟

夏至までの個人タロット

🌟マンデン占星術🌟

元首のチャート3

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード




 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング