ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年6月13日木曜日

ふ~太の黒醤油 並の衝撃

西宮鑑定会ですが、7月7日は満席となりました。
6日はまだ3枠ほどございます。こちら


なんとか63㎏台に体重をキープしつつ。

しかし、愛する麺類は食べたい……

という誘惑は勝てずにいます。(笑)

こちらの地方では、「ふ~太」というラーメン・チェーン店があります。
以前はちょくちょく行っていたのですが、最近行っていませんでした。

先週の大学アフターで、次の仕事への合間にあまり時間がなくなってしまいました。
大学のあとって、お腹すく……
ヒモジイ……

移動に都合の良い場所に、ふ~太があることを思いだし、久しぶりに寄ってみました。

とんこつ醤油とか、うまかったんですが……
なんか、知らない看板ラーメンに「黒醤油」というのができていました。

しかも、「並」「大盛」「男盛」「祭盛」???とかある。
それぞれ、680円 790円 990円 1390円!!(税別)

祭盛は総量2㎏のメガ盛……いやいやいや。こんなの食い切れないし、仮にスープまで完食したら体重65㎏越えちゃうよ!!

というわけで、おとなしく「並」……

image

え?

これ、「並」???

盛り上がってるんですけど。

チャーシューというよりも豚肉を炒めたようなものと、もやしやキャベツがもっさりと!


麺がまた太い!

私、細麺のほうが好きなんですが……

すごく食べ応えのあるコシの強い麺で、濃いめの醤油スープとも合っている。
普通なら味が濃すぎるんですけど、救いなのはたっぷりのお野菜。
これのおかげで、うまく調和が取れている。

スープは飲み干しませんが、完食しました。

結構ワイルドなラーメンでした。

会計時、「ひょっとして並じゃなくて、大盛とかが間違ってきていたんでは……」と疑ったのですが、そうでもなかったようで……

はて?

なぜ、あれが並なのか、ということが引っかかる……


今日も大学終わったら、どこかでラーメンの風が吹く予感する……


うん。


☆7月・西宮鑑定会 予約受付中→こちら
☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術初級教室・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓