ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年1月21日火曜日

新型コロナウイルスについて

新型コロナウイルスのことが、どうにも気になって、いろいろと過去を検証していました。
中国は、2002~3年頃に流行したSARSのときに、報道規制や過少報告など、被害を助長させるような隠蔽体質が後に暴かれてしまったので、今回のコロナウイルスについても、同様な懸念もあります。

こういった疫病が何に由来するのか、というのは、古来からいろいろいわれているのですが……
土星と海王星のアスペクトであるとか、火星や冥王星の配置(どのサインにあるかなど)も注目されています。
SARSなどでは、呼吸器の症状ですから、双子座や水星も関連しやすい。

感染症とか疫病とか、こういったものは「拡散」する傾向があり、こういった傾向に一番関連しやすいのは海王星です。
昔はこういった疫病は原因不明であることが多かったわけですが、原因がわからない病気は海王星が関わることもあります。
こういった傾向では、吉星の木星でさえ、広げる効果を持つので無視できません。

こういった疫病、感染症などがどういった星やサインの効果で引き起こされるのかというのは、その時々である程度変化すると思われます。
2014年ごろに西アフリカで大流行したエボラ出血熱などは、私は冥王星や火星の関与も大きいと見ています。

今回のコロナウイルスも、呼吸器関連ですので、やはり水星のコンディションはありそうです。
発熱などは火星。

なのですが、今回あらためて調べてみて、大筋において上記で説明できているのですが、引き起こすコンディションには別な要因もありそうだと感じました。
意外な……

ただ、これにはもっと検証は必要と感じましたし、なぜそうなのか? ということが私の中で説明できません。
なので、ここではもったいつけて沈黙……(笑)

占星術の研究って、こんなことの繰り返しなんですよね。


日本における新型コロナウイルスの懸念ですが……

SARSの時と同様かと思われます。
まったく影響がないとは言えない状態ですが、たとえばこれが蔓延してしまって多くの死者が出るとか、そこまでの印象はありません。

むしろ風評被害というのか、世間に危機感を煽る情報が流れ、それに振り回されるかも知れない、という印象です。
フェイクニュースなどには注意する必要があります。

とはいえ、油断は大敵ですので、当たり前にマスクや手洗いなど、いたしましょうね。

現状、とくに12月26日の日食チャートは、人の死になども関わりやすい傾向があります。
ただ、やはりコロナウイルスの震源地となっている中国のほうが懸念が大きい。

これが蔓延することなく、沈静化に向かうことを祈ります。


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら





ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓