ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年1月18日土曜日

今年は知恵と力と勇気

今年の12星座の運勢、皆様はいかがでしたでしょうか。

手前味噌な話で恐縮ですが、ゼファー家は一家5人、全員にある傾向が共通していて、それが現実となりそうな気配です。
この点については、またいずれご報告できるときもあると思います。

今年は、じつは「多くの人が役立てられるある傾向」があります。

それは、自分の持っている力。
技能や知的能力、職能、こういったものに磨きをかけることができる年です。
たまたまそれがオリンピック・イヤーということにも当たっているので、スポーツ関係は非常に強く出て来る年になりそうです。

ただ、これはどのような能力でも可です。

たとえば木工細工をしているとか、手芸をしているとか、そんなものも含まれています。
むろん、いろんな芸術の技術や、知性にも深く関係します。

12星座占いで、「能力・技術を磨く」的な表現がとられているデーカンなどは、とくにそれを生かしやすいので参考になさってください。
ただ、それ以外の人が生かせないという話ではなく、これは全般にある傾向なので、ちょっと苦労はあるかもしれませんが、意識するとモノにできます。

キイワードは、これは生かそうとするすべての人に言えますが、
広く知る 多くを学ぶ
ということです。自分一人で磨こうとしても、自分の世界だけでは限界が来たり、自己満足に留まる可能性もあります。

人のやっていること、人のやり方、人の見方・捉え方、考え方。
場合によっては海外に学ぶのも良いです。

できるだけいろんなことを知り、いろんなことと出会い、いろんな体験をすることが大事です。
そういうところにセンサーが働くかどうかで、今年、伸びる人とそうでない人の差が付いてきます。

皆さんもしっかりこの運勢を生かしてください。


この傾向ですが、能力以外の表現もあり得ます。

これは心身を整えることに関係する可能性があります。
今まで身体の調子が、どうしても改善しなかったとか。
心のバランスがうまく整わず、そのために人間関係や仕事などにも支障があったとか。

そのようなかたでも、今年はいい転換を図りやすいと言えます。
これももちろん、いろんなことを知り、試してみることで扉が開きやすいわけです。
多角的なアプローチとか併用するとか、そんなことが役立つ場合もあるでしょう。

この力が、人を癒したり整えたりする仕事としていかせる人も多いでしょう。

もう一つは。

勇気を持つことです。

簡単にあきらめないでください。
これまでの経験から、今は気力がないというかたもいらっしゃると思います。
しかし、可能性を信じ、今年のどこかで「よし、やってみよう」というきっかけをつかんでください。

恐れや不安、悲観といったものにとらわれず、踏み出す、歩き出す、そんな勇気を持って下さい。

私も、ちょっと不安を抱きつつ。
大きな決断を。

ま、なるようになるさ!


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓