ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年9月7日土曜日

黄金バットのテーマが流れた夜

先日の夜のこと。

二階のトイレに入って用を足そうとして、スリッパに足を入れた瞬間!!


ぐにゅっとした、生暖かい感触が。

足を踏み下ろすこともなく、
うわッ!
と叫んで、引っ込めました。

何かがスリッパの中にいる!

しかもそれが、我が家でおなじみのムカデとかでもなく(ムカデは冷たく硬い感じ)
このところやたら出没していたゴキちゃんでもない。

言ったらね、人肌っぽいんですよ!

たとえばハムスターとか、そんなの。

私はめったに叫ばないので、家族が何事かと上がってきました。

そうしたら……



ん? チミは誰?

場所が場所で、しかもあの、掃除の具合がアレでナニしておりまして……
自主規制のぼかしをかけております。(笑)

しかし、その広がった足の指は……もしや……

ちょっとつつくと……


この瞬間、私の脳裏には流れたのです。

ドコドコ ドコカラクルノカ
オウゴンバ~ット♪

いや、ほどんどの読者、知らないだろ!

「蝙蝠さん蝙蝠さん、チミはどこから来たの? どうやって入ったの?」

コウモリダケガシッテイル♪

いやいや。
これ、どうしたもんか。

狸 猪 雉 は日常。
たまに兎や狐も見かける環境ではありますよ。
何年か前には猿まで出没したことがある。

なれど、これは珍事。

……とりあえず、奥さんが帰るまでそっとしておこう。
奥さんに見せて、それから解放してあげよう。

ほどなく、奥さんが帰宅。

確認後、外へ逃がしました。
(私が背中を持ってつまみ出した時には、牙をむいておりましたが)

それにしても謎。

二階のトレイなんか、窓は閉めておりますし。
外部から入るとしたら、換気扇しかないんですよ。

でも、すごく狭い。

本当に入れたのか?

そもそも、このところ、二階のトイレ付近ででっかいゴキブリを発見することが多く、トイレのドアを開けた瞬間に降ってきたりしたので、私はトイレの換気扇から侵入したと判断。

以前、外側に網をつけていたのですが、それがいつの間にかはがれちゃったのですね。

で、網をつけなおしたばかりでした。

そのため、外に出られなくなった?

いや、しかし、通り抜けられるようなサイズではないような……

謎は残りますが、事実は事実。

蝙蝠を家の中で目撃するという、人生初の体験だったので、記事として記録に残しました。
ワハハハハハ♪


☆10月金沢鑑定会 予約受付中→こちら
☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓