ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年4月30日木曜日

5月の12星座の運勢

12星座占い ご利用の注意点にご案内がありますので、内容をご理解の上、お読みくださいね。


牡羊座 ♈
足元にはたくさんの課題が転がっていますが、新しい段階へと移行するために、力や知恵を尽くして状況をコントロールする月です。仕事などもオンラインやテレワークといった傾向になっている中で、バラバラになった人や思惑をうまく統合していく必要があります。中心になるものを据え、そこから外れないようにしましょう。21日以外にも、中旬にポイントとなる時期があるかも。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆変えるべきものは変え、捨てるべきものは捨てましょう。
◆ある程度の時間は必要とされます。動かない事態に焦らないこと。
◆人の置かれた状況や心情を察してあげるようにしましょう。そこを置き去りにすると、まとまりません。
21日前後がポイントになるかも知れません。


牡牛座 ♉
ここでは、自信過剰にならず、慎重に事を進めるのが良いでしょう。何もかも自分が把握しようとしたり、見通したりできると思い込んでいると、不測の出来事に対応できなくなります。人によりますが、何かの事情でやる気を失ったり、気力が減退したりということも考えられます。少し休養を取ってみるのも良いでしょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆今後のビジョンを明確にしましょう。計画通りに事は運ばないとしても、細かいことは抜きにして、最終的にどこへ到達するか、どうなりたいのかということを考えましょう。
◆一面的なものの見方では不足します。多くの人の意見や海外の事例なども参考になるかも知れません。
◆良い意味で、楽天的になりましょう。どうにでもなれ、ではなく、天の計らいでなるようになるのだと考えてみましょう。
20日前後がポイントとなるかも知れません。


双子座 ♊
調子よく進もうとしていたら、うっかり溝にはまってしまったとか、なにか思いがけない失敗をしやすい月です。当然、用心して進むことができれば、かなり予防できるものです。しかし、何かの挫折や失敗のおかげで、結果的にかえって良い展開になったということもありそうです。うまく行かないときに暴走気味になるのは避けたいところです。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆知識の不足や技量が及んでいないといったことがないように、よくよく準備をして起きましょう。
◆音楽やインターネット、また人によっては家族のつながりが吉兆をもたらします。
◆とくに上司との関係に起きやすいのですが、意思疎通がうまくできないということも考えられます。はっきりと形に残るような伝達を行いましょう。
28日前後がポイントになるかも知れません。


蟹座 ♋
今のご時世の自粛ムードそのままのような、みだりに身動きせず、事態を静観するのが良い月となりそうです。逆に言えば、動くことでのリスクがあることになります。むろん蟹座の人全員というわけではなく、それぞれの事情に照らしての判断を行って下さい。動かざるを得ない人は、これまでとはまったく異なるアプローチ、逆転の発想が役立つかも知れません。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆計画に緩みがないか、再考しましょう。無理を通すような方法では、かえって危機を招きます。
◆バランスを取ることが大事です。自分が追い込まれてしまうような選択はできませんので、現実とすりあわせましょう。
◆身動きをしないほうが良い時期ですが、閉鎖的になって引きこもってしまうのはよくありません。さまざまな手段で窓は開いておきましょう。
20日前後がポイントになるかも知れません。


獅子座 ♌
前月はいろいろなものへ対応してきたはずで、力の見せ所ではありました。それがここへきて、疲れが出てくるかも知れません。無理をしすぎる必要はありません。じつは足元の状況が、少しずつ整ってきます。身体の管理、そしてメンタルを良い状態に保つために、適度に息抜きをして下さい。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆困っていた事態に救済が生じやすい。上司やトップとの間に良いやりとりが発生するかも知れません。
◆ダメだと思うようなことでも、勇気を持って話し合ってみましょう。情報交換も大切です。
◆自分側だけではない、公正で平等な判断や措置を執って下さい。
28日前後がポイントになるかも知れません。


乙女座 ♍
思うように進みにくい傾向はあります。何事も「完全」ということはなかなかないものだと割り切っておくと良いでしょう。職種にもよりますが、海外との取引がある場合は、かなり悩まされるかたもいそうです。また動物、ペットの問題で悩み事が出る場合も。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆変えがたい状況は手を下すまでもなく、大きな動きが発生して、滞っていた水が流れ出すイメージがあります。
◆人といろいろと相談し、新しい選択をすることも良いでしょう。
◆自然や調和的な美に親しみましょう。上記の選択をするとしたら、そのような美しさを感じるものを直感で選んだら良いかも知れません。
23日前後がポイントになるかも知れません。


天秤座 ♎
物質的な面で援助や喜びがありそうです。苦しい状況でもなんとか回せていけたり、一時的に多くの報酬を得たり。お金の場合、後に役立つ使い方をしたいものです。子供と遊む時間を作ったり、喜びを共有したりというのは、この時期のすごく有益な過ごし方かも知れません。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆学びに良い時期です。良き師に出会えるとすごくためになります。
◆友達づきあいに不調が出るかも知れませんし、何か距離ができるかも。温かく見守ってあげましょう。
◆ここで得られるものを良き未来につなげるために、明日のこと、一週間後のこと、ひと月、半年先のことをイメージしてみましょう。
7日前後がポイントとなるかも知れません。


蠍座 ♏
積極的になって良しの月です。ここでは前進することを心がけましょう。勝利や成功を勝ち取ることもできるかも知れません。ただし独断専行ではいけません。一緒にやっていく仲間やパートナーとうまく連携していきましょう。自分の力量を示すという意味でも、良い月です。異性関係も良い人が多いかも。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆思いがけないショックがあるかもしれませんが、君子危うきに近寄らずが正解です。離れましょう。
◆正しいと思うことは貫きましょう。率直な言動は功を奏することもありそうです。
◆直感を信じて動きましょう。やはり自分一人だけで決めるのではなく、話し合ったりしているうちにピンと来るものが出やすいでしょう。
14日前後がポイントになるかも知れません。


射手座 ♐
蠍座と同じく、積極果敢に攻めていく時期です。勝利や成功もつかみやすい時期です。自分の力を信じ、なおかつパートナーとの連携を密にして目的地を目指しましょう(通常なら旅行にも良いものですが、ここでは勧めません)。心機一転という要素が強く、仕事にしても人間関係にしても、「新しい」とか「まっさらの」とかにチャンスがありそうです。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆ゼロからスタートするつもりで取り組んで下さい。慣れた仕事でも初心を忘れてはいけません。
◆人間関係や環境が一新される可能性がありますが、悪い流れではなさそうです。
◆恋愛の好機となるやも知れません。そうでなくても、直感の働く月ですから、自分のセンサーを信じましょう。
20日前後がポイントになるかも知れません。


山羊座 ♑
ここしばらくの中でも、非常に目立った出来事が起きやすい月です。突発的なことが多いので、日常生活には注意しましょう。このご時世の影響をもろに受けたような出来事もあるかもしれません。ここでは奢らず、謙虚に過ごしましょう。すぐに新しいサイクルが始まります。それに備えるときでもあります。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆理想を追い求めるよりも、今は実利や現実を重視すべきでしょう。
◆不正なことには手を染めないこと、そこから離れることです。いかにうまい話に思えても、後でしっぺ返しがありそうです。
◆いかに魅力的に見えるか、いかに魅力的なものを作り出すか、というようなことが役立ちそうです。
16日前後がポイントになるかも知れません。


水瓶座 ♒
大きな動きがある月です。しかも、ある種の「天意」のようなものが示される傾向もあり、自分の身に与えられるものの意味を敬虔に受け取って下さい。悪い意味ではないことが多く、驚くような抜擢や窮地からの救済といった展開もあり得ます。損得、功利的な考えは見透かされやすいので、無欲でいたほうが良いでしょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆家庭を持つかたは、子供の頃に注意を払って下さい。できるだけ、時間を作るように。
◆贅沢や浅ましい金儲け主義は捨てるべきです。
◆場合によっては、周囲で起きることは静観しておいて下さい。いらないものは、勝手に剥がれ落ちていきます。
30日前後がポイントとなるかも知れません。


魚座 ♓
何もしないでいいというわけではありませんが、みだりによけいなことはする必要がありません。変える必要もありません。もし変える必要があるとしたら、内面的なものだけですが、それは自分自身を内観することが優先されます。基本、楽天的でOKです。人のためにできることがあれば、してあげましょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆学習を完結させるような時期です。個人的に学んでいることがあれば、そこに喜びを見出しやすいでしょう。
◆多角的なものの見方が必要で、上司や目上の人間の意見は役立ちそうです。
◆華美になったり見栄を張ったりすることは、あまり好ましくありません。怠けやすい時期ではありますが、身体は動かした方が良さそうです。
29日前後がポイントになるかも知れません。


☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓