ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年4月1日水曜日

志村けんさんの訃報

志村けんさんの他界のニュースを、私と妻は車の中で知りました(スマホのニュースで)。
そのうちラジオでも語られるようになり……

なんというのか、本当に衝撃的でした。

志村けんさんが新型コロナ肺炎で入院されていたことは知っていましたが、当たり前のように「すぐに良くなってまたみんなを笑わせてくれる」みたいに思い込んでいたのです。
その当たり前みたいな思い込みが消し飛んでしまったので。

私が子供の頃、ドリフターズの「8時だよ全員集合」以来、ずっと我が家に笑いを湧き起こさせてくれた。
そんな方だからこそ、いなくなるなんて夢にも思わなかった。
思えなかったんでしょうね。



志村さんの出生時間は不明ですが、もしかすると午前3時~4時くらいの生まれかも知れないと感じます。
(このチャートは正午)

太陽と天王星が正確なトラインで、いろいろと独創的なことを考えつきそうです。
魚座なので、イマジネーションの広がりも大きかったでしょうし、また「情」もあったでしょう。
月の牡羊座は、やると決めたことに突き進んでいく衝動。

水瓶座など風のエレメントに天体が多く、とくに金星と水星がこれまでの活動に大きく関係していそうです。
すごく理詰めで考えるところもあったのではないか。

このチャートだけでは説明できませんが、下積み時代のご苦労も含め、我が身を犠牲にするようなところがあります。
これだと思うところに傾注した人生にもなり得ます。

このような形で私たちの前からいなくなってしまわれた。
あまりにも早いタイミングで。

感謝しかございません。

ご冥福をお祈りいたします。


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓