ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年3月31日火曜日

4月の12星座の運勢

12星座占い ご利用の注意点にご案内がありますので、内容をご理解の上、お読みくださいね。


牡羊座 ♈
お勤めの方は仕事、学生は学業に関する課題が示されています。自分の未熟さを感じたりして焦ってしまう場合もあるでしょう。むやみに成果や急速な成長を求めるのではなく、何事も辛抱強く取り組むようにしましょう。人に相談するも良し。そうやって頑張っていたら、何かインスピレーションが湧いてきて、扉が開くでしょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆お金に関しての不調もありそうですが、ここは身を低くして、なんとかしのげるように努力をしましょう。
◆自分だけ、身近な人間だけの考えだと出口が見えなかったことが、より広い視野や人物との関わりでほどけます。外国の事例なども知らせてみると良さそうです。
◆欲得での行動は見透かされそう。人に与えることのほうが役立ちそうです。
9日前後がポイントになるかも知れません。


牡牛座 ♉
出口が見えにくい時期ですが、思うほど難しくありません。自分のアイディアを生かしやすいときでもあるので、一つ一つ片付けたり、整理して行きやすい時期でもあります。ここで自分のスキルアップを図るというのは、良い時間の使い方になります。感情的になりやすい傾向もありますが、下のアドバイスにもあるように冷静に対処しましょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆いろいろな方向から取り組んだり、考えたりしてみましょう。
◆冷静さを保つということが重要です。出しゃばる必要はありません。陰から支えたり助言を与えたりということでうまく回ります。
◆これと思うところのものは、思い切って推し進めましょう。配偶者や仕事上のパートナーとの連携が大事です。
26日前後がポイントとなるかも知れません。


双子座 ♊
かなり明確なリセットが起きやすい時期です。重大な変化、再起、再スタート、危機から立ち上がるといった傾向です。リスクのない安心できる状況ではないので、不安も感じますが、前向きです。まっさらに始められる可能性を秘めており、人によってはこれは健康上の問題の解決(たとえば手術とか膿み出し的な動き)などであることもあります。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆リスクがない状況ではないので、ここはもう「なれようになれ」くらいの覚悟で行きましょう。
◆変わりにくいという状況には、必ず理由があります。そこを見直しましょう。
◆とくに仕事上ですが、新しい段階へ入りやすく、パートナー的な人物や新人が役立つかも。新人教育をする人もいそう。
23日前後がポイントになるかも知れません。


蟹座 ♋
人によっては華美に傾きやすいかも。贅沢や無駄遣いに注意しましょう。全体としては自分の思い通りにならない傾向があり、そういうフラストレーションが取らせる行動かも知れません。あるいは、そういった楽しいこと、喜びとすることができない状況ということもあろうかと思われます。前月にも似た傾向がありましたが、事態を見守る姿勢で良いでしょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆いたずらに不安を膨れ上がらせないことです。自分の心の動きを見つめましょう。
◆楽観的になることも役立つかも知れませんし、そこまでなれない人は、天運を信じてみましょう。
◆いずれ大きな展開が生じますので、焦らずその時を待つのも方策の一つです。腹をくくりましょう。
11日前後がポイントになるかも知れません。


獅子座 ♌
獅子座のど根性を見せる月です。ここは結構、大きな山です。とくに経済、財、ビジネスなどの苦境は明確で、このご時世の状況から見ても、どれかに遭遇しやすいとは言えます。相当に「縛り」が強く、物事を動かしにくい。このような時にこそ、火のエレメントの闘争心をかき立てましょう。ピンチは乗り切るために訪れるのです。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆力押しやワンマン的な強行ではいけません。ここでは、絶対的に「知恵」を必要とします。そのような知恵を持つ人に心当たりがあれば頼ってください。
◆ここでは、縛っているものを断ち切る勇気も必要です。
◆落ち込む必要はありません。考えつくこと、できることは、想像以上に多くあります。必ず救済もあります。
14日前後がポイントになるかも知れません。


乙女座 ♍
この月は、思わぬ失敗、あるいは挫折などを感じやすい傾向があります。ただし、多くを心配する必要はありません。下記の三つの要因がさまざまな形で助けになります。そういう意味では、雨降って地固まる的なものとも言えますし、必要な軌道変更が起きる時期だとも言えます。慎むべきは横暴さ、横車、パートナーシップの無視などです。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆これは前月にもあった傾向なので、そのまま繰り返しますが、冷静になってみることです。打つ手がないと思えたことでも、手元にある書籍や雑誌などの情報に解決の糸口があるかも。とくに仕事や学業では顕著です。
◆新しい知識や新しい人物が光明をもたらすかも。
◆協力し合える、助け合えるすべての人が対象ですが、友人や同僚、仲間、パートナー、兄弟など。これらの中で力を合わせられる人が助けになります。
24日前後がポイントになるかも知れません。


天秤座 ♎
前月の傾向を受けてのことかとも思われますが、ここで天秤座はいち早く「この先のことが見えてくる」状況になりやすいようです(もちろんすべての天秤座ではないと思いますが)。また個人的に安らぎを調和的なものを感じやすいようです。何らかの今後の光を見つけ出すのですが、それは「天意の導き」「啓示」のような形を取るかも知れません。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆天秤座らしく、物腰柔らかく行きましょう。高飛車では、せっかくの流れが台無しになります。
◆奇跡的な動きがあるかもしれません。すごく明確で、強いインパクトの天意が示されます。家族のことでの喜びも。
◆すべてが整う状況ではありません。いろいろなバランスの回復には時間がかかりますので、そこは含んでおきましょう。
5日前後がポイントとなるかも知れません。


蠍座 ♏
ここしばらくの流れが変わり、とくに家族とか親しくしている人間関係について、なんらかの好ましくない知らせのようなものを受けやすい時期です。そういう意味では、個人としては親戚内の訃報なども考えられますが、世間全体での出来事を強く受ける場合もありそうです。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆自分の手で何もかもコントロールできるわけではありません。天意や天運といったものは受け入れるしかありません。
◆兄弟や従妹とか、そういった比較的近い世代を意識しやすいでしょう。
◆自分一人ではいけません。協力できる立場の人と助け合わなければ、乗り切れないことや回っていかないことがあります。
14日前後がポイントになるかも知れません。


射手座 ♐
現在の新型コロナウイルスの影響は、すべての星座に影響力を持っていますが、そうした影響を一番受けやすいのが射手座かも知れません。これは射手座への強いアドバイスとして提言しておきます。射手座は物事を楽観しやすい傾向があり、そのいい加減さが思わぬ落とし穴にはまり、事態を重くさせる可能性があります。コロナ以外の問題でも、同様な傾向はあります。そういった本人責任でなくても、制御しにくい事態には遭遇しやすい時期です。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆ご家庭によりますが、子供のことはいつも以上に注意しましょう。
◆性的な過ちや強欲は慎むべきです。
◆仕事上の問題については、今しばらく事態の推移を見守りましょう。
28日前後がポイントになるかも知れません。


山羊座 ♑
コントロールしにくい事態が、今現在の世界です。そういった影響を受けやすいのが山羊座のようです。待っていても、奇跡が起きるわけではありませんので、ここで必要とされるのは「今後の計画」です。ここで立てる計画が、決定版ではないかも知れないのですが、たたき台にはなります。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆上記のコントロールしにくい問題が、「資金繰り」といった面で出やすい傾向。1から見直す必要があります。
◆まったく新しいことではなく、既存でも良いので、役立てられるものを見つけましょう。
◆手を打たないよりは打つ、後退するよりは前に進む。この方針のほうが生かしやすそうです。
23日前後がポイントになるかも知れません。


水瓶座 ♒
天秤座と同じく、水瓶座には今後の展望が見えてくる人が多そうです。傲慢な態度ではいけません。相手を立てましょう。その前提で人間関係や仕事の計画など、素直な道筋が見えてきます。基本的には「折れる」ほうがうまく行きやすいと思われます。ただし感情的になると、この良き流れに乱れが生じます。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆自分の中に蓄積されているものがあれば、それを提供したり、またここでさらに増強すると良いでしょう。蔵書の中に手がかりがあるかも。
◆仕事上のことは即決せず、しばらく情勢を見てから決めたほうが良いでしょう。
◆新しい選択をする可能性があります。選択の問題に限りませんが、自分の直感を信じてみましょう(直感は願望でも欲望でもありませんので、ご注意を)。
24日前後がポイントとなるかも知れません。


魚座 ♓
内輪の問題は感じやすそうです。職場なら同僚、家庭ならパートナーか兄弟姉妹、そのほか友人などですが、人間関係全般がバラバラで統合しにくい状態です。協力を得にくいだけではなく、そこに不和を生じやすいので、注意が必要です。とはいえ、あまり悪い運勢ではありません。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆ちょっとした時間をおいて判断すること、離れて見てみること、などが有効と思われます。何かをやろうとするときに、速攻で始めるのではなく、少し様子を見るくらいでもいいでしょう。ただし遠距離の問題には、より素早い行動でOK。
◆経済では、入り栗が厳しい時期かも知れませんが、なんとかなります。
◆子宝を授かるには好機かも知れません。
16日前後がポイントになるかも知れません。


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓