ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年8月22日土曜日

占星術あんちょこ販売します

 ZEPHYR占星術ネット講座では、初心者のかたにすぐに占星術の学習を楽しんでいただけるよう、特製の「あんちょこ」をご用意しております。


このあんちょこは、1期の頃からすでにご用意していたものですが、段階的に情報量を増し、よりわかりやすく、使いやすく改良され、今年に至って「あんちょこ」としてはほぼ完成形に達したように思います。


このあんちょこを一般販売いたします。

 ※第1回の受付は8/31まで


この「あんちょこ」が、どういうものかというと、12星座、主要10天体+キロン、12ハウスについて、それぞれの特徴、関連するもの、管理するもの、キイワードなどをまとめたものです。

これをPDFにしたものを販売いたします。

金額は8,500円です。

 ※ この収益の中から、一部を災害義援金に寄付します。


もし、ご購入を検討されるかたは、以下の説明をよくお読み下さい。



【どのようなかたに有益か】

・これから占星術を勉強しようと思うかた。

・占星術に興味はあるが、情報量の多さに躊躇なさっているかた。

・面倒くさい作業は抜きにして、ホロスコープに早く親しみ、楽しんで勉強したいかた。

・星座や天体の意味など、ある程度のことは知っているが、すべてを暗記し切れてはいないかた。

・自分の知っている知識をさらに補完したいかた。

・自分や友達、家族などのホロスコープを読むときに、お手軽な確認ツールが欲しいかた。

・ホロスコープを読むときに、的確な言葉を見つけにくいと感じるかた。

・プロとしての活動も行っているが、情報にちょっと自信のないところがあるかた。

・一部には私独自の研究成果も入っているので、そのような新規情報が欲しいかた。



【あんちょこの内容・どのように使うか】

ホロスコープを読もうとするとき、「あれ、この星座はどんな性格だったかな」とか「この天体にはどんな意味があったかな」とか、「土星が3ハウスにあるけど、3ハウスってどういう意味があったっけ」とか……

そんなとき、パッと開いて要約を見ることができる優れものです。


要約ですから、細かい意味や解説まで書いてはおりませんが、主要な部分、日常の鑑定などで使うワードはかなり網羅しております。

どんな感じなのか、以下、一部を抜粋したものをお目にかけます。


これは射手座の部分の抜粋です。



左側の青い部分に星座の記号も入れておりますが、「射手座」の下に「♃」があるのは、射手座の支配星が木星(♃)ということで表示。

その下の「9ハウス」というのは、9番目の星座の射手座は9ハウスと対応しているということです。

「南南西」というのは、一般的によく知られたその星座の方位をデータとして入れております。


「人体部位」は星座には対応した身体の場所があるので、それを収録。


3区分は「ミュータブル」=「柔軟宮」です。他に双子座、乙女座、魚座も柔軟の仲間で共通しています。

4区分はいわゆる「エレメント」で、射手座は火のエレメントで、他に共通しているのは牡羊座と獅子座で、ここのデータはそれらと同じになります。


「性格 キイワード」は一般的に知られている射手座の性格や、射手座の関わるワードを列挙していています。


「職業」は当然、射手座が表現しやすい職を収録。


「色 石」は星座には固有のカラーやパワーストーンなどがあり、そこも補足情報として収録しています。




これは天体の見本として、火星を抜粋しております。

青いところ、「火星 ♂」の名前と記号の下に、牡羊座(♈)、蠍座(♏)の記号がありますが、これは火星がそれらの星座の支配星だということで表示。

その隣の「5 9」というのは、天体にはそれが関わる数字があるといわれるのですが、それを二つ表示しております。

色々な説があるので、複数のものもあれば、一つだけのものもあります。


「公転周期」も真面目に勉強される場合は必要となることもあります。

「カラー」は星座と同じく、天体にも関連した色があるので収録。

「年齢域」は天体が管理する固有の年齢がありますので収録。ただし、この年齢域の設定は諸説あります。これのみを盲信しないようにお願いします(実際にはある程度の幅を見たほうが良い)。


他は、まあ、わかりますよね?


同じような感じで、ハウスについても

「キイワード 方位」

「職業」

「健康」

「人物」

などでまとめております。


これらの中には、私が行ってきた研究の成果も詰まっています。

多くは一般的に知られた情報をわかりやすい私なりのワードで収録している状態です。が、とくにハウスなどは他に出ていない情報もあります。

12星座や天体の表現にしても、どんなワードを用意するかで、伝わる度合いや印象は違います。



これらの情報をA4版に7ページにわたって収録しています。

12星座は3ページ

10天体+キロンは3ページ(キロンも収録しています)

12ハウスは1ページ

となります。



このあんちょこは、これから占星術を勉強してみようと思うかたには、ものすごく役立つはずです。

カンニング・ペーパーのようなものだからです。

こういったものを活用して、星座や天体やハウスの意味を全部暗記しなくても、「楽しむ」ところからホロスコープに接していただけるからです。


またある程度ご存じのかたでも、意外に情報を取りこぼしていることはありますし、独自の研究の結果、このハウスにはこのような意味もある、というようなデータも入れております。

新しい発見、知らなかったことの確認は必ずできます。



8,500円という金額を高いと感じるかどうかは、皆さん次第です。

上の抜粋を参考に、ご自分で作成しようと思えば、それも不可能では無いはず(上の抜粋の内容をコピーしちゃダメですよ~。著作権法上)。

しかし、このあんちょこの作成には相当な労力と歳月が費やされており、また本来講座の生徒さんだけに配布していたものを提供するのですから、私としてはあまり安価に設定できないというところから、この金額にさせていただきました。独自の研究成果も盛り込んでおりますしね。



もしこれを購入したいと思われるかたは、以下の「注意事項」をお読みの上、お申し込みへお進みください。



【注意事項】


1.この「ZEPHYR占星術あんちょこ」は著作権法によって保護されています。くれぐれも著作権者に無許可で複製、他者への再配布、ブログやSNSに掲載などなさらないでください。

2.「あんちょこ」の内容についてのご質問は受付けておりません。疑問点はご自身で解決なさってください。

3.お申し込みは、かならず当方からのメールを受信できるメールアドレスからお申し込み下さい(受信制限など設定されていないメールアドレスでお申し込みください)。

4.「3」に関連して、こちらからPDFデータを確実にお送りできるかどうかの確認のため、お申し込みメールを受付けた後、こちらから「振込先の口座」をお知らせ申し上げます(振込をいただいたのに、PDFが送信できないという事態を避けるため)。

5.ZEPHYR占星術講座の受講生には、この「あんちょこ」は無料で配布しております。もし、この「あんちょこ」を購入後、当占星術講座に入会されたとしても、「あんちょこ」の料金は返金されません。

6.この受付は8月末まで行い、そこまでにお申し込みをされ、ご入金を確認できた皆様に、9月1日に一斉送信する予定です。


重要なポイントは以上です。

「6」ですが、お申し込みにその都度対応すると、ちょっと仕事に支障が出かねませんので、ある程度まとまったところで一斉送信という形を取らせていただきます。


お申し込みされるかたは、《ここをクリック》なさってください。

そして、

「件名」に「占星術あんちょこ購入希望」

と明記下さい。


メール本文で、


A.お名前

B.ご住所

C.電話番号

D.年齢


を必ずご明記ください。


ではでは。

よろしくお願い申し上げます。

(_ _)



☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓