ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年8月7日金曜日

オリジナル・タロット制作 進捗状況

 先日の旧宅の草刈りに引き続き。


旧宅近くにある墓掃除に行って、再び


=本日の営業は終了しました=


みたいになっていたゼファーです。(笑)


いや~。


もういや~~!っていうほど、暑いですね。(~_~;)



しかし、そんな中、着々と進行しているものが。


それは……オリジナル・タロットの制作です!!



完成画となって仕上がっているものが、

・愚者

・手品師

・女帝

・死神

の4枚。


下絵ができあがっているものが、15枚。

ということは、下絵も残り3枚。

・悪魔

・神の家

・世界

を残すのみ。


この暑い間には、下絵もすべて完成し、細部のデザインを決めながら着色・彩色していくので、仕上がりはまだまだ時間がかかります。


ちょうど墓掃除の日に、絵を依頼している親戚の「いとこめい」から「星」の下絵が送られてきました。

その前が「審判」で、その絵に泣きそうなくらい感動したのですがも、どの絵も彼女のセンスが光っています。

しかし、センスとか画力だけではないんです。


一枚のカード絵を描くのに、200くらいの情報を精査しているようで、その研究熱心さにもたじたじです。


基本コンセプトは私が提案し、それに沿って描いてもらっているのですが、すごいものだなあと感心することしかできない。


「死神」などえもいわれぬ雰囲気があります。

さらしたいけど、完成して、このタロットで商標を取るまではできない……


よくこんな娘(こ)が親戚にいたものだと、そっちにも感心します。

(私からいえば、父の弟の長女の娘さん)


人間関係、家系とか家族親戚にも、不思議な布石があるようです。



☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓