ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年8月23日日曜日

新しい出会い(麺)

 先日、美容院へ髪をカットに行くとき、以前から気になっていたラーメン屋さんに立ち寄ってみました。

そこには「朝ラーメン」というのぼりが立っていて、文字通り、朝早くから営業されている。


朝と昼ではラーメンの内容も違うとのこと。


とりあえず、昼のラーメンを食べてみることに。



六三(ろくさん)ラーメンというお店です。
「煮干しラーメン」がうたい文句です。

販売機で食券を買って入店するタイプで、店内は広く、他のお客さんとの距離も心配する必要はありませんでした。

叉焼(チャーシュー)麺を頼んでみました。
事前の調査では、麺は細麺と平打ち極太麺の二種があり、昼は煮干し中華そばと叉焼麺の二つだけが細麺ということだったので、細麺が好きな私としては、二択だったのですが……



じゃーん!

なんじゃ、こりゃ。

すげえ、チャーシューの花が咲いとるがな。



下からほじくり出さないと麺にお目にかかれない。

しかし、このスープが……本当に煮干しの風味がプンプンしていて、それでいて、すっきりと澄んだ感じ。

これはイイ!



後日、家族5人で食べに行きました。

この日は「煮干し中華そば」にしました。
(叉焼麺は私的には多めでした)

このほうが、以下にスープがすっきりとしているか、おわかりいただけると思います。

テーブルにはもちろんコショウなども用意されているのですが、個人的には一味の粉末を後から足す方が好きです。

自宅からもわりとひょいっと行けるような距離感ですし。

いいところを見つけました。

家族も大満足。

ちなみに、息子は叉焼麺の大で、かつ、おばあちゃんが食べきれない分の麺も配給されておりました……(^_^;)

息子よ、ダイエットしろー。



☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら

☆Now! 占星術あんちょこ販売中こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓