ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年8月11日火曜日

「はじめの一歩」にハマる

 このところ、午前中はクーラーなしで仕事をしていたのですが(多少のやせ我慢はあるが、水分補給はしていた)。

 今日はダメでした。(笑)

ムリッ!

 いや、もう、仕事部屋の室温の上昇具合が半端なくて、9時台でギブアップしました。

今日は各地で40度に迫るかも知れないとの予報です。

 皆さん、我が身はちゃんと守りましょうね。

  

 このところ、ちょっとレンタルで漫画を読むことにハマっています。

 「はじめの一歩」

 このシリーズを、少しずつ借りてきて読んでいます。

 

「はじめの一歩」はボクシング漫画ですが、私の唯一の親友が読んでいて、初期の頃は貸してくれていたのですね。

その後、親友とあまり頻繁に会うことがなくなって(今でも関係は続いていますが)、読めなくなっていたのです。

 あ~、あの話、その後どうなったんだろう。

私って、結構、火星の物語が好きなんですよね。

 拳法とかバイクとか車とか。

これはもう昔っからです。

 小学校の頃に最初にハマったのが「サーキットの狼」で、いわゆるスーパーカーブーム世代です。

 「はじめの一歩」は、最初、気弱だった少年にすごく親近感があり、徐々に強くなっていくストーリーに引き込まれました。

ところどころというか、結構、笑いのツボみたいなのもあり。

 

読んでみたいな~。

でも、すっごく長いし、いまだに終わってない?

 

とても「買う」意欲は湧かず。(笑)

レンタル屋さんのお世話になっています。

 

今ちょうど10巻を読み終わったところ。

新人王戦が終わったところ。

 

なんか日常、仕事仕事で頭も煮えそうですし(暑いし)。

いい気分転換になっています。

 

コロナ禍であんまり外へホイホイ出歩く気分でもないし。

 

本当に火星ジャンル好きだなーと、自分で思います。

 

でも……

 

ちょっと問題があるんですよね。

 

就寝前にベッドなんかでよく読むのですが……

 

ボクシングの漫画で、展開が熱いし、激しいし。

とくに戦いの回など。

 

 テンションが上がって眠れないし、続きが読みたくなって終わらない。

  

困ったもんだ。(笑)

 

 ☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓