ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年8月13日木曜日

お盆なのですね

 探しものは見つかりました。

鞄の中でも机の中でも、クローゼットの中でもなく……


娘が持っておりました。(笑)

そういえば、ちょっと前に貸したような……


ナイワナ、ソリャ。



今朝、午前4時台からリブラ様が私たちの寝室で、まあ、アレですよね。

起きろ、というデモンストレーションを始めて。


ニャアニャア、うるさい。

普段あまり鳴かないくせに。


おまけに何か私の仕事道具にいたずら始める音がし始め、ともかく奥さんは寝かせてやりたかったので起きました。


リブラのご飯と水を用意しましたが、食べない。

ひとしきり、こってりとナデナデしてやり、満足したらしいので、普段はあり得ないくらい早い時間にジョギングに出ました。

(家族は全員寝ている)



しかし、空はすでに青さが広がっていて、鳥が舞っておりました。



空がすごく印象的な美しさで、リブラに早起きさせられた甲斐があったな、と思った次第。



ちょうど山のふもとに近いあたりから、朝日が覗いてきている。



自然とか宇宙とか、太陽とか月とか、そんなものに囲まれている実感が湧き、ちょっと感動してスマホでいろいろ撮影してしまいました。


今までちょっと走ったことのないエリアまで到達し、しっかりと汗をかいて帰ってきました。


そして、旧宅の近くにある我が家の墓に、奥さんと母と共に参ってきました。


お盆ですからね。


亡父やそれより上の世代、祖父母、曾祖父母。

皆々様に、新居のほうへ来るようにお声がけして。


わかっているとは思いますが、旧宅に戻られると、誰もいないので。(笑)


今日は、仏壇に酒でも供えてやるか。



☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓