ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年6月2日水曜日

陰陽統合は進むのか?

 毎年、この季節になると、ドキドキしてしまうゼファーです。

というのも。
占星術講座が、初級・上級それぞれ終盤。
それぞれの修了に向けて、いろいろ調整しなければならない時期であると同時に、今期の新規講座(今年は10期)の受け入れを開始するので、講座の作成と同時に事務仕事が増えてしまい、
そこが!(←事務仕事)

とてもとても、自分に信用がないのです!(笑)

そんな不安感なのか……
今朝はちょっと焦る夢を見ました。
でも、夢の内容としては、事なきを得るのですが。

意味をカードに尋ねると、どうやら自分自身のことではなく。
家族のことっぽい。

と思っていたら、やはりやはり。
じつは娘が、我が家で先陣を切って、ワクチン接種の二回目を終えたのですが。カード優秀!
(てか、当たり前かっ……)f^_^;

熱が出てしまったので、仕事場から早めに帰ってきました。
(娘の場合、仕事の関係でほぼ社命で先行接種させられた)

これが同様なことを示しているとすると……
来週なんですよね。母のワクチン接種第一回が。

でも、重大事になるようなものではない。
ま、気をつけておこう……というか、接種には私が同行するんですけどね。

あ、参考までに申し上げると。
娘はファイザーのワクチンで、娘の周囲でも「二回目には発熱する人が多い」ようです。娘は頭痛も激しい。もともと頭痛持ちなので。


――☆タロット・ケースのご感想☆――

販売中のタロットのレザー・ケースですが。
お届けした皆様からは、とてもとても!
ご好評いただいております。

とってもしっかりしたつくりで、このお値段はお安い❣️と思いました。
ゴールドのロゴもステキです。
レザーのしわ?もぜんぜん気にならないです


しわとか、ムラとか、傷とか、そんなものですが、個体差があります。
ですが、そもそも工房でケースの「顔」の部分には、良好な部分を使用していただいているようで、ほとんどそういったものが見当たらない固体もございますし、ちょっと「手作り感」として出ているものもあります。
この点はご了承くださいね(恣意的な選別は行っていません)。

でも、普通の感覚ではOKかと。

次のお知らせは、今回初めてカードとケースの両方を購入いただいた方。

早速、中を開けてみました。
素敵なカードですね!
カードケースも手になじみます。


というご感想。
カードもケースも、末永くご愛用くださいね。

他にも、

タロットケース
威厳があってカッコいい。
とてもクールですね✨

絵が女性らしくて
ケースが男らしい‼️
陰陽合体
まさしく先生が扱うカードですね。


これは、言われてみて、初めて気づきましたが。
たしかにケースが男性的で、カードが女性的です。

うーん。
やはりケースが必要だったのか……。
それで完全となる……?

ケースは残数12。
タロットは、たくさんございます。(笑)
一度、100を完売しましたので、追加分がたくさんございます。

Now! ご注文承っております。→こちら


――☆陰陽の統合はあるのか?☆――

陰陽合体というのが上にもありましたが。
これは私の身の上に起っている現象として、kira*kiraさんから指摘されたことではあるのですが。


そうかもな~と思うようなことは、あります。

直近ではなく、ここ1~2年くらいかな?


多くの人、周囲への感謝と愛を感じるのです。

これ、言葉で言うのは簡単なのですが、「実感」を伴うというのは、どうでしょうか?


2012年に占星術講座を解説し、その頃の受講生が記憶しているかどうかは別にして、

「私は講座の皆さんを愛している」

と伝えたことがあります。


おかしな意味じゃないですよッ……!(笑)

博愛的な意味では、講座に参加し、その場を共有してくださっている皆様には、そういう広い意味での〝愛〟は感じていました。

その頃になると、大学の講義などでも、私のことを師事?してくれる生徒さんも出てくるようになって、彼らにも広い意味での〝愛〟をじわじわ感じるようになっていました。

(くれぐれも繰り返しますが、おかしな意味もないし行為もありません)


そういった傾向が、年々熟してきて。

このところ、愛と感謝の領域が、かなり広がってきているのを感じていましたし、より深い愛と感謝は、当然ですが、どんな苦しいときも支えてくれた妻に感じるようになってきていました。

いや、正確には、より深い愛情を感じるようになったというプロセスです。


私は今年、大学という場は失いましたが。

この流れは止まらないのかも。

この頃、より広く、深く、というのを感じています。



☆ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら


☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら


ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ