ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年6月8日火曜日

6/10 日食図の解読

 10日の18時52分頃、双子座19度で新月が結ばれます。
ノードの近くで発生するため、この新月は日食でもあります。
日本では観測されず、ロシア北東部、北極海、カナダの北東部などで観測されます。

この日食ついては、しばらく前に記事にしています。
日食チャートは次の日食まで有効なので、次回の12月4日まで上の記事で触れたことには注意が必要です。
・海、水に関する事故や問題
・風水害
・(ひょっとすると)地震原因の津波
・嘘、デマ、フェイクニュース
・感染症との戦い
などが上げられます。
この日食図における暗示として、今回付け加えるとしたら、日本の場合はとくに労働、生産の問題があります。
つまり長引いたコロナ禍の制限の中で、企業倒産・閉店・また契約解消といった動きが目立つということにもなります。
これは結果的に、解雇といった事態にもなります。

また、教育・その機関の問題というのもクローズアップされるかもしれません。コロナ禍での教育の「不全」の問題というのは第一ですが、教育に関わる不正ということも考えられます。
関わっているのが海王星なので、この星はしばしば「いじめ」「その隠蔽」などにも関わります。
社会的に問題になっていますが、ネット上でのリンチ・バッシング・誹謗中傷も含まれます。

このような海王星のダークサイドからは、
身を守る
身を引く
ことが大事です。

一種の光と闇の戦いみたい(わかりやすくいうと)なものですが、今おそらくいろいろな選別が行われていて、私たちはそれぞれ魂や行い(カルマ)について計られています。
誰かが(たとえば神が)選別をするというのではなく、自然な流れの中で、分岐すると思われます。
汚濁と清流が。



あなたは清らかな花を咲かせることができるかな?
汚濁の上に開く蓮のように。

この選別の主戦場になりやすいのが、インターネットです。
現代において、一番、人々に良くも悪くも影響を与えるもので、悪い場合は〝汚染〟となります。
しばらく前からこの世界ではびこっているのが陰謀論です。
(当然、コロナ禍に便乗したもの)

様々な動画、情報発信がなされているようですが、冷静になりましょうね。
そういうことを言っている人がいるとしても、その裏付けは取れているのか?
証拠の写真とか動画があるとしても、
加工されたものではないか?
当たり前に疑ってみる必要はあります。

海王星のダークサイドの特徴は、
人を不安にさせ、
不安を拡散させます。

でも、実体はない。
ダークサイドであるかどうかの判断の一つの基準、目安は、
その情報があなたの不安・恐怖を煽っていないかどうか
です。

歴史的にも、こういった大衆感情が、虐殺とか引き起こしているのですから。

前回の2020年12月15日の日食も同様な傾向を持っていました。
今回の日食は6月10日、そして次の日食は12月4日。

つまり、ほぼ一年間、この海王星の清濁選別は続くと見ていい。
12月4日のものになると、これはやや緩和されています。

海王星は、新型コロナやその変異種による感染症、医療の逼迫についても関係しており、おおむね鎮静化の方向にあるとは思いますが、世界全体を考えると、この日食図の期間、つまり12月頃までかかるという見方をすべきかも知れません。



日食でもある新月図です。

私と同じような解読をしているかたがいます。

日食図にある傾向が、まずは出やすいのがこの新月期間となります。

オリンピックですが、次の満月やここしばらくのチャートの流れを見ると、開催される可能性が高いとみています。
ただ、それもこれも、日食図にある障害(災害やコロナ禍)が、どこまで抑えられるかにかかっています。

現状は、この予報円のど真ん中。
私たち次第で、どのような成り行きになってもおかしくありません。

清流に入る人が増えたらいんだけどな~。


――☆地域☆――

この日食が強く作用するのは、
ベーリング海付近
・ハワイ
・サモア
・ニュージーランド
・北欧
・ポーランド・ドイツ・スイス・イタリアなど
・アフリカ大陸の南北中央とその西側
といった観測で、ほかにも
・朝鮮半島と中国など東アジア
・東南アジア
・インドネシアの西側
・アメリカ合衆国の東部中部
・カリブ海付近の中米
・南米の西側
などに強く出やすい。

他にも気になるポイントがありますが、アフリカ大陸にはコロナ禍(だけではないかもですが)で多くの犠牲者が出る懸念があり、一方で中国と東南アジアの軸にはミャンマーなどもすっぽり入っています。

長くなりましたので、新月メッセージは明日、別記事としてUP致しますね。


☆ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
     ↓