ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年6月9日水曜日

新月メッセージ 6/10

 10日の18時52分頃、双子座19度で新月が結ばれます。
サビアン度数としては、双子座20度になります。

・カフェテリア
・現代的なカフェテリアに、様々な地域の豊富な食べ物が並べられている。

この度数は、一つ前の「大きな太古の書物」とも関連が深く、知的なものです。前度数で知恵を手に入れているのですが、ここではその知恵がカフェテリアに並ぶ食べ物に象徴されていますし、カフェは人が集まる場所ですから、交流も生まれます。


画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル


しかもこの新月は、水星がコンジャンクションです。

双子座の水星ですから、きわめて強い。

海王星の強い横やりが入っていて、これについては昨日の記事にも書いています。



日食図の傾向は、今回は半年ほどもありますが、この日食図についての解読の様々な部分が、まずこの新月期間に出てくる可能性は高い。

(地域なども日食図の解読に準じます)


そして、昨日の記事には書かなかったのですが。

じつは、この新月(日食)はいろいろな懸念材料はありながら、一面では日本にはかなり良いものなのです。

ですから、注意すべきことは日食記事に書いておきましたので、それはそれとして、その上で!

いたずらに不安や懸念ばかりをふくらませないでくださいね。


それもまた海王星のマイナス面です。


情報とか知識とか、そういったものが豊富な状態。

交流もある。

そういった新月です。


まやかしの情報に振り回されず、本当に役に立つ、私たちに希望や力を与えてくれるものを〝食べ〟ましょう。


日本にとっては、ここが良き転換点になり得るとみています。

一人一人のポイントは、

良質な

誠意のこもった

本来の

本質的な

知恵、知識、情報を

あなたが選択して食べること。

そして自分が持てる〝それ〟があるなら、惜しみなく人に提供すること。



◇ メッセージ

何もかも自給自足できるのならば良いが
狭い世界に独りで生きていてもつまらんぞ

何のためにこの世に生まれた

そなたにはそなたの経験もあれば
そなたしか見ていない景色があろう
そこで見つけたものがあろう

持ち寄れ

持ち寄って分かち合え
そして
分かり合え

分かち合うことが
分かり合うことぞ

それが〝知〟の本質ぞ
喜びぞ

それこそが癒やしともなろう


☆ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓