ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年6月12日土曜日

家事メン 育メン 

 88の母の脚の具合は、まだ良くない。
今までボケ防止の意味もあり、できることをやってもらっていたのですが。
奥さんが気を遣って、「作りやすい晩ご飯」を提案してくれました。

今夜のゼファー家の晩ご飯は、キムチ鍋!
になりました。もちろん、主夫である私が作ります。(笑)
あ、これは奥さんの帰宅時間が、早い時間帯で晩ご飯を食べる我が家に間に合わないためです。

晩ご飯以前に、お昼ご飯も私担当。
マルちゃんの豚骨ラーメンを作りました。

そして夜。


なんたって、切ってぶち込むだけの鍋ですから!
私でもできます。

あ、でもね。白菜の根元の部分の方を下に入れています。
薄い葉の部分は上に。
よくわからんけど、ど真ん中にシメジとエノキをぶち込んでみました。

モヤシと追加のニラは食べるときに。
豚肉第一陣は仕込みの時に煮込んでおきます。


奥さんの言いつけ通りにしたキムチ鍋は、
うまかった!

夕食は、奥さん以外の四人で。
(食事後、奥さんが帰ってきます)

〆のチーズを入れた雑炊もうまし!

その私の横で、リブラ様、横たわる。

image



鍋が熱くて、娘がダイソンを動かし始めると、気づいた模様。
ちなみに、夏でも鍋を食べるのが我が家流。

私が晩ご飯を作る頻度が増えるということは……

この夏は鍋三昧か!?

簡単なので、ぜんぜん苦じゃないゼファーです。
もっとレパートリー、増やさないとな~。


ちなみに。
家事メン、育メン。

まあ、今時は普通になってきたと思うのですが。
いつまでも昭和じゃねーよ! みたいに。(笑)

そういう男性も、ホロスコープで見たら分かります。(笑)
少なくとも使用のあるなしはね。

ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら


☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら


 
 
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
     ↓