ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年6月5日土曜日

水星逆行の有効利用の仕方(神野さんラジオ出演)

  ――☆お知らせ☆――


京都で鑑定会を行うときには、いつもサポートしてくださる神野悠華さんが、今度ラジオに出演されます!
インターネットラジオというものが最近あるらしく……

へー!
個人でもラジオ番組、作れちゃうんですね!
『ナオミのおせっかいしちゃうわよ』
という番組だそうです。

おせっかいされたい~~(笑)



なかなかいい「絵」でしょ?
空は複雑で神秘的でしたが、カラスとスズメ?がいいアクセント。


熊野神社の参道も不思議な気配が立ちこめていました。


現世のことも頑張るゼファーです。
アタリマエヤロ!

今日は町内会費の集金に、自分の班を訪ね歩きました。
事前に回覧で日時をお知らせしていたのですが、いらっしゃらないお宅が3軒……
想定内!
そういうもんです。

夕方までには、すべてのお宅から会費をお預かりすることができました。
こうやって回ってみて、初めてお目にかかるかたもいて……
現世を生きてる感がありました。

旧宅は別な意味で浮世離れした世界でしたから。(笑)

しかし……ここでまた、現世能力の中でも低い部分が……
お金のことが苦手。
大の苦手。

集金するときには、その場で金額を確認させていただいたにも関わらず。
家で集計していると……
お金が合わない!
500円足りてない!

見たら、テーブルの下に500円玉が落ちていました……
ショーモナ


――☆水星逆行について☆――

現在、水星逆行中です。
双子座の水星なので、とても強いんです。
でも逆行していると、水星の機能の障害が起きることもある。



この水星は、その問題点も強く出る状態だったのですが、ほら。
某携帯電話大手の支払い機能障害などが出ましたよね。
水星は商取引などにも関連しますし、通信・ネットワークにも関係します。

この種の問題は、重大なものではないにせよ、あちこちで出るかもしれません。
海王星ともスクエアで、嘘が横行しやすい。
フェイクニュースですね。

インターネットはフェイクニュースという魑魅魍魎にとって、とても居心地が良い場所で、あんまり魔界に引っ張られないようにしましょうね。(笑)

水星逆行はわりと頻繁に起きますので、個人で大きな影響を受けることは、まあ、そんなにはありません。
ただ、たくさんの水星逆行のうちのどれかが、自分にピンポイントで影響する場合はあります。
こういったときの体験から、水星逆行をやや大げさに受け取られる方もいらっしゃるようです。
あのときああだったから、とか。

でも、実際にはそこまで過大評価しなくていいものです。
むしろ有効利用もできる。
それをお知らせしちゃいましょう!

その有効利用ですが。
いろいろありますが、たとえば、
・昔のことを回顧する
・日記を見直してみる
・歴史をひもとく
・アルバムを開く
・懐かしい小説を読む(映画を見るとかでも)
・旧交を温める
・自分のことを見つめ直す
といった有効利用です。

逆行する水星は、過去のものへと私たちを導きます。
極端な話、過去生とかでもいいですよ。

こういったものに今一度触れることで、認識を新たにできたり、過去の何かの価値を見直したりできます。
自分自身のもともとの夢を思い出したり。
あのとき感じていたものを蘇らせ、今に生かすこともできる。

私、ここのところ昔学んだ四柱推命のことを書いたり、
電子書籍のこともお知らせしましたよね?

『占術家としてステップアップするために』の記事を書いたときは、まだ水星逆行は始まっていませんが(5/30の朝から逆行)、逆行が始まる直前というのは、もうほぼ水星が静止状態です。
あと、電子書籍のリリースですが、これって、もともと私の「過去作」を完全版にしてリリースしたというやつで、ほら、昔のことに関わっている。
しかも水星は作家や小説です。

つまり、私は今回、流れの中で水星逆行的な出来事を経験したり、自分で書いたりしています。
四柱推命に関しては、今ある作業をしていて、これも逆行的です。
昔のお勉強を蒸し返しているわけで。

少なくとも迷惑な形では、水星逆行を受け取っていない。
こういったことが無意識でやっているというのか、できちゃっているというのは、本当にありがたい話で、感謝。

でも、意識して使うこともできるんですよね。

水星みたいにわりとよく逆行する星に怯えて過ごすのはやめましょう。
逆行にも、

ちゃんと価値があり、意味がある。


☆ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら


☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら


ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
     ↓
 
人気ブログランキングへ