ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年6月22日火曜日

母性(月)情報の重要性

 「るろうに剣心 THE BEGINNING」を観てきました。




いつも通り、裏切らない。
てか、このストーリーがないと物足りない。
芯が一本ない。

結果……
私の頭の中で(あくまでも私の勝手な)、
「るろうに剣心」のヒロインは、薫→巴に上書きされてしまった!(笑)

いや、これは薫に失礼ですよね。
まあ、それくらい、インパクトが強かった。
「THE FINAL」であらかた分かっているわけですが、ネタバレしていても、登場人物の心の機微がより明確に感じられて、
よかった♡

これを観ることで、過去のストーリーもより光を放つ。
うん。
また最初から観たくなっちゃったな。


実は、ちょっと〝母親〟〝母子〟に関する鑑定をしたのですが。
この記事にも関係します。
ここしばらく、〝母子〟に根ざした人格形成とか、人生の出来事、呪縛、カルマといったことを、よく見ています。
母子……って、父子はないんかい? と言われるかも知れませんが、
親子関係では、一般的には母子の影響が強いです。

もちろん、男手一つで育てたというようなケースもあるでしょう。
これは一般論としてお読みください。

やはり母は強し。
母親が強いだけではなく、子に与える影響が強い。
とくにその子に与える愛情。
信頼。
感情の共有。

こういったものは、母性が圧倒的です。
これは月や蟹座がどちらも母性に関わり、情にも関わるからというのもあります。
父親は太陽や土星などが関係しますが、これらの天体は明らかに人生の目的や成果などに関係し、情的なものを共有しません。

この「情」
よく情操教育とかいいますが、人間の根本に関わります。
情操の育成は、小学校ではすでに間に合いません(基本的な話です)。
本来はそこへ上がるまでの段階で、主要なプロセスを終えます。

この段階で、そのこの情操を育成・形成するのが、月です。
月は母親です。

〝母〟は偉大です。
個人に
人類に
与える影響が根深い。

イザナミ様……
(このブログにも収録されている小説、ノベルス・ヤオヨロズをお読みください。長編小説です。テーマ「ノベルス・ヤオヨロズ」で出てきます)

代の非常に多くの問題、
小さなものから非常に大きなものまで、
ここが関わっていることが、まことに多い。

母性の欠損、歪んだ母性の刷り込み。
これが〝世界〟を壊す。
破壊を生み出す。

詳しいことはここでお伝えできませんが、非常に凶悪な犯罪など、こういったものが関わっていることが多いのです。

母性の情報が健全であれば、そのまますこやかに。
しかし、これが不健全であることが、結構多く、その場合はこの〝歪んだ母性〟を手放すことが求められることもあります。

じつは、歪んだ母性情報に縛られている人ほど、母親への執着が強かったりします。
愛されなかった母。
でも、今、もしかすると自分が頑張ることで、その愛されなかった母の愛を得ることができるのではないか。

とか。
潜在意識の中で、そのようなお気持ちが動き、いつまでもいつまでもとらわれる、という可能性もあるのです。
時には自分から切り離す、手放す必要もあるのです。

……と、そんな記事を書こうと思っていた昨日。
我が家の母を耳鼻科に連れて行きました。(笑)

なんだか耳が詰まったみたいで、膿みたいなものが出ているとかで。

近隣の耳鼻科は初めて行くところでしたが、受付も女性の先生も丁寧な対応で、よかった。


そのときの空模様。

うん?
龍のような雲が太陽を呑んでいる。



☆ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 
 
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
     ↓