ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年3月12日日曜日

満月メッセージ 03/12


3月12日23時53分ごろ、正確な満月です。
この満月は、次なる新月への布石となります。

2月から始まった森本学園問題は、水星や教育にかかわる部屋、3ハウスで生じた問題でした。
これについては、このブログの中で事前に予測できてはいませんでしたが、確かに1月下旬の新月以降、この傾向は顕著にみられました。
この満月図でも、水星のハードアスペクトは顕著ですし、3ハウスの海王星は事態をあやふやなままにしておこうとするかもしれません。
もっともこれは満月図ですから、期間限定です。ここまで大きくなった問題がずっとこのままということはないでしょう。

3月の日本と全体傾向で触れていた国民の生活や労働に関する変化は、やはりここで目立った形で出てきました。一番、関心が高いものとしてはヤマト運輸の労働のシステムや待遇の改善です。
これは一例ですが、今後の今年の流れの中で、こうした傾向がはっきりとしてくれるでしょう。

またこの満月は、非常に強い浄化と癒しの効果を持ちます。
昨年来の流れの中でも、これほど大きな効果を持つ満月は、ほかになかったかもしれません。
ここでは、その浄化と癒しが、大いなる調和や調整作用を帯びてきます。
また、それは「変革」ということにかかわっています。
変わろうと思う人、何かを変えたいと思う人は、ここが大きなチャンスです。



◇メッセージ

あなたはあなたでありなさい。
ほかの誰でもない。

男でも女でもない。
持っている肩書でもない、出自でもない。

素のあなた。

それはもっとも大きな癒し、もっとも大きな調整。
整えられるというのは、つまり無垢な自分になること。
それ以上の癒しなど、どこにもない。

そうすることで、あなたは力を発揮できます。
そう。
ここでは、あなたは自分の力を発揮しなければなりません。
その必要があるからです。

押し寄せる波。
のしかかる重圧。
あるいは、世界が変わるような変化。

そんな中で、あなたは自分の存在や能力を示さなければなりません。
それは、自分を誇示することではありません。

赤子があやされて微笑みを返す。
それが最強の力であるのと同じです。
その前には、あらゆる物理的な力は無意味です。

素のあなたは、ごく自然にあらゆる状況に対応できます。
あるいは。
起きる変化に無意識に対応することで、素の自分になってしまう人もいるでしょう。

ここでは迷わないことです。
あれかなこれかなではなく、ただ素直に反応しましょう。
それが結果的には、状況をうまくコントロールします。

力とは、腕力でも権力でもありません。
宇宙の摂理の中で動く人の持つものです。



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    あの診断結果をもらえて、ようやく偽ることのない自分で過ごすことができ、ほっとしてます。
    ありのままの自分って、こういうことなんだなって考えてました。

    返信削除
    返信
    1. 何事もすっきりしたほうがいいですよね。
      私もこの後、素の自分になれたらいいなと思っています。
      ミュージカル終了後。

      削除