ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年3月2日木曜日

鑑定料の改定予告


まだジョギング再開には至っていないゼファーです。
すでに蓄積しているダメージが大きいので、走るという行為が怖くてできません。痛みも、まだまだありますし。
しかし、結石というのは、こんなにも痛いものなんだなあ、と身をもって知りました。

このところ体重計にも乗っていない……
数値がどうなっているか恐ろしいところではあります。


ところで。
本日は、タイトル通りの予告であります。

現在、鑑定料金の見直しを行っております。
この4月1日から新料金に改定する予定です。

これは独り立ちする講座の卒業生たちとのバランスを考えてのことです。
私があまり安い値段設定をしていることで、彼らのほうにしわ寄せが少なからず行っている。
商売として成り立たないと、せっかく身に着けた技術や知識も宝の持ち腐れです。

特にあまりにも安い電話・スカイプの鑑定が問題で、そこを調整すると、結果、メールや面談なども含め、全体に引き上げられることになります。
東京鑑定などの出張鑑定は、会場費などの問題も含め、今年から若干、引き上げられます。

ちょっと心苦しいところはあるのですが、どうかなにとぞご理解くださいませ。
m(_ _)m


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓