ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年6月20日水曜日

トヨタがル・マンを制し、サッカー日本代表も

☆ZEPHYR占星術ネット講座7期募集中→こちら
☆京都鑑定会 予約受付中→こちら

トヨタがル・マン24時間耐久レースを制し、
サッカーでは日本代表がコロンビアを2-1で下し、

今日本は火星アピールを、良い形で受け取っています。
じつは、トヨタがル・マンで勝ったときに、サッカーも初戦行けるのでは? という予感を抱きました。
昨日はサポーター大興奮の一夜だったようですね。

いや、前回、惨敗だったコロンビア。
まさかこんな快勝劇だとは。

ル・マンと言えば、1991年のロータリー・エンジン搭載のマツダの優勝。
そしてトヨタが二度目ということになりますが、日本チーム、日本製マシン、ドライヴァーも日本人を含むという構成では初の快挙。
素晴らしいですね。

私のすごく若い頃、「ニッサンがルマンを制覇する時」という高齋正さんの小説を夢中になって読んだ記憶があります。
日本のメーカーがル・マンで優勝。
それも日本チームで、日本人ドライヴァーで。
ロマンですね。本当に当時はロマンでしかなかった。

それが実現するとは。

日本人や日本チームが世界の舞台で活躍する。
私が若い頃は、どの分野でもあまりなかった。

でも、今やイチロー選手や大谷選手のように、本当に堂々たる結果を示してくれる人たちがいる。
本当に喜ばしいことだと思います。

ここ数日の短期ですが、日本は火星が活性化する時期に当たっていたようです。
火星のアピールは、新幹線の事故など、問題も浮上させましたが、こんな形でドラマを見せられると、さすがに
胸が熱くなります。(火星なんで)(笑)


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿