ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年6月30日土曜日

7月の12星座の運勢

☆ZEPHYR占星術ネット講座7期募集中→こちら
☆京都鑑定会 予約受付中→こちら

昨日はすごい雷雨でした、こちらは。
自宅周辺の山で何時間も轟き、時には近くで、

ピカッ! ビシャーン!

ノートパソコンの電源、抜いてました。
しかし、かなりの長時間だったので、バッテリーが3分の1くらいになってきて……

ようやくおさまってくれました。

各地で雨や突風、竜巻などの被害もあったようですが、皆様はご無事でしょうか?


12星座占いです。



最初に12星座占いの取説とデーカンについてをご一読ください。
上記のリンク記事の内容をご理解の上、この記事をお読みください。


牡羊座 ♈
今後の見通しが立つかどうか。
そんな微妙な月です。

ある人には家族など身近な存在との関係をうまくコントロールすることで、展望が開けるでしょう。
しかし、ある人はかなりもやっとした、その場しのぎ的な解決にしか至らない可能性もあります。

しかし、自分の希望は捨てないことです。
そこはしっかりと胸に抱いて揺るがぬように。
どちらのケースであっても、やはり短いか長いかの時間の差です。

第1デーカンは友人が頼りになりますし、アウトドアがよいでしょう。身体も動かしてみてください。
デーカンに限らず、全体によい意味で忙しい月かもしれません。
メールやSNSなど、楽しい交流がきっかけとなるかも。
学習には吉。


牡牛座 ♉
前月の流れをある程度受けていて、前月の中ではっきりと「終わり」「区切り」を迎えられなかった場合、ここで明確なものがあるでしょう。
運勢は非常によく、物事に積極的に取り組み、進めていくことができます。
この月の間に成功や成果をつかむこともできそう。

ちょっと調子に乗りすぎないよう、注意すべき点もあります。
あまり羽目を外さないのであれば、遊びも大いに結構です。
楽しみましょう。
男女関係など、恋愛も同様な傾向です。
旅行も吉。


とくに第1デーカンは、人と接する機会が増えたり、また人との交渉や調整に働くかもしれません。自己主張は、うまくコントロールしてください。争い事にならぬように。
星座全体に楽しみが多そうな月で、たとえばグルメとか音楽とか映画とか、余暇をうまく使って自分のご褒美をあげる月にしてもよいでしょう。


双子座 ♊
問題がないわけではないのですが、結果的にその問題がきっかけとなってうまく行く月です。
そういう意味では、課題に真面目に取り組むと、ご褒美が待っているような感じです。

人によって、課題の内容は異なると思いますが、大枠でいえば、それまでの現状のバランスが崩れ、修正をしなければならない、というのが課題です。
それは自分のコミュニケーションの取り方であったり、人間関係にできる距離であったりするかもしれません。

どうしたらいいんだろうと、迷うかもしれませんが、直感やひらめきを大事にしましょう。
往々にして、ちゃんと話し合うことで解決できます。

第1デーカンはパワーがあり、いろんなことに積極的に取り組みやすい運勢です。女性は男性との接点が増えるかも。
星座全体にやや浪費傾向がありそうです。
しかし、人との交流にはよい月で、メールやSNSなどを通じて交流が広がったりするかもしれませんし、知識を増やすのにもよいでしょう。


蟹座 ♋
月の前半は好調そうですが、後半にちょっとショックなことがありそうです。
前月と変わらず、心身のコンディションには気を遣ってください。
お父様や、会社の中の目上の方に不調が生じ、そのためのフォローに回るなどのことも考えられます。

しかし、基本的には周囲の人と力を合わせ、この事態も乗り越えていけますし、基本的には「時間が解決する」ような傾向もあります。
気に病まず、うまくバランスを取っていきましょう。

第3デーカンは月の前半、心身の調整を行うとよいでしょう。マッサージを受けるとか温泉に浸かるとか。技能の習得も進むときです。
第2デーカンは、全般に守られます。格別よいことはないかもしれませんが、見えないところで問題を軽減してもらっています。また就活とか、何か勝負をかけたい人は積極的に行きましょう。


獅子座 ♌
前月、「母」に関する暗示が強かったのですが、今回もその流れを持っていますし、ざっくりこれはご家族のことで悩み事があるかもしれません。
慌てる必要はありません。
冷静に事態を見つめ、できることは対応すればよいだけですが、無理に何かをしなければいけないというわけでもなさそうです。
家族を当てにしていたら、それが難しかったという程度のことかも。

家族関係のことに限定しなければ、何か迷いが多そうです。
思わしくない報告などに迷わされやすい傾向があります。
冷静に対処すればよいのは同じですが、時には思い切ったやり直し、仕切り直し、切る、などのことを実行しなければならないかもしれません。

全体にいえるのですが、特に第1デーカンは人間関係に注意すべき時で、やはり言葉のやりとりで不用意な発言をしないようにしましょう。
第3デーカンは月の上旬が好調そうです。個人的な楽しみ事や、恋人がいる人は相手との時間をよいものにできます。


乙女座 ♍
思い通りに物事が進まず、イライラしそうです。
仕事や会社への不満も多そう。
ちょっと注意しなければならないのは、そのために感情的になりやすいということです。
できるだけおおらかな心持ちになれるよう、自分なりに工夫してみてください。
趣味や好きなものと接する時間を作り、ある意味、なるようになるさ、くらいに考えて過ごしてください。
思い切って、部屋の模様替えや、片付けが十分でない人は、徹底的に掃除をしてみてください。

あまりにも、もやっとし続ける人間関係を、ここで整理してやろうと思う人もいそうです。
ケース・バイ・ケースではありますが、全体としては根本から変えるということが解決につながりやすい月です。

第1第2デーカンの人は、人のお世話をしたり面倒を見たりという役目を与えられるかもしれません。そこがちょっと負担になるかも。母親であれば、自然な流れですが。
全体にあまり表面に出ないところで、もやもやしそうなところがあります。
あまり活発な運勢ではないので、少し休憩みたいな過ごし方をするとよいでしょう。


天秤座 ♎
取り巻く状況が悪い方へ転がるように感じられます。
これは感じられるという側面も強いのですが、起きている流れには、個人が感じる以上の具体的な意味があるケースもあるようです。
ここにあるのは「動き」です。
人によっては、「異動」「移動」「転居」「赴任」などかもしれません。
これらの出来事は、結果的には状況への改善策として出てくる流れのように思えます。
なるようになれ、くらいでどんと構えた方がよいのは乙女座と同じです。

旅行がよい気分転換にもなりそうです。
パートナーがいる人は、力になってくれます。

第2第3デーカンは、仕事上のご苦労がありそうです。
交友関係は全体に良さそうです。
第1デーカンは、あちこち活動的な状態で、忙しそうです。女性は異性との接触が増えるかもしれません。


蠍座 ♏
前月に引き続き、かなりよい運勢なのですが、気持ちのアップダウンが大きいそうです。
たとえば、恋愛運は好調なのですが、相手に自分の思いを伝えようとすると、それが過剰にあふれてしまうとか、自分の思うような調子で伝わらないとか。
あるいは相手とのスケジュールがすれ違うとか。
そうそう、好きな相手に思いを伝えたら、なかなか返事をもらえなかった、というようなことも。
実際にはたいしたことがない問題ばかりのようにも思えますので、ちょっと時間をおく、タイミングを見計らう、冷静になる、待ってあげる、などのことで解決されます。

基本的に愛情に関する運勢はよい人が多いと思われます。
ここで勇気を出して告白するというのはあっていいと思いますが、前述のように焦りは禁物です。

特に第1デーカンが顕著ですが、この月はいろいろな問題・課題が出てきそうです。仕事や家族、人間関係、健康のことなど、一つではなく組み合わさって出てくるかもしれません。
第2デーカンはそれでも運勢的な援助があります。
第3デーカンは、比較的、平穏かも。


射手座 ♐
友達、兄弟、同僚、仲間、パートナー。
彼らの言葉に耳を傾けてください。彼らの存在が、ここではとても重要です。
(人によって、上記のいずれか、それとも複数である可能性)

冷徹に、理性的なほうへ傾きすぎて判断をしようとすると、それが誤ってしまう可能性があります。
頭で考えるのではなく、当事者や身近な人と話し合い、わかり合ってください。
じつは問題はそこだけで、できてしまっている人は何事もないでしょう。

これだ! と自分で思う直感が間違っていることもありそうな月。
だからこそ、人の意見を尊重しましょう。

第3デーカンの中には、この時期に少しセクシャルな気分が高まる人がいるかもしれません。何かに没頭したりのめり込むケースも。
全体としては、特に学習に適しており、旅行運なども良さそうです。
ただ、出費が多い月になるかも。


山羊座 ♑
どうやら、いろいろと面倒を見なければならない月のようです。
たぶんこれは多くの山羊座にとって、仕事に関わっていると思われます。
目指す水準とか、あるべき成果とか、そんな観点から思わしくない状況や人を助けに回らなければならないような、そんな運勢です。
主婦の方や就職していない方の場合、それは学業上のことだったり、子供のことだったりするでしょう。
たんに状況を表示しているのかも。

とりあえず満たされていないものを補填するような傾向です。

星座全体に、人付き合いがうまくいきやすい月です。交際を広げるにはよいですが、何よりも信頼感のある振る舞いをしてください。
注意してほしいのは、何かの衝動や勢いで行動することです。


水瓶座 ♒
前月の傾向の継続もあり、前半、よい状態の人が多そうです。
この月は、選択することが、とてもとても重要です。
うそとまこと、不正と公正。
このどちらを選択するかで、まだどの程度のレベルの問題で選択するかで、その後の運勢(たぶん7月以降も)が大きく違います。

いうまでもないですが、真実や公正、正直といったことを選択すれば問題はありません。
しかし、ここで法的に認められた配偶者が存在するのに不倫を選択したりすれば、これは後々の禍根となります。今月の傾向だけでは済まなくなるでしょう。
そこまでではなくても、ついちょっとした嘘をついてしまった、というレベルであれば、今月中には解決・解消するかもしれません。
しかし、そのために失われるものもあり、取り戻すには、やはりそれ相応の時間が必要になるでしょう。

この月はパートナーとの信頼関係が、とても重要視されます。
しかし、そこだけではなく、やはり「正しい行いか、そうでないか」というのは、仕事上でも影響が大きいようです。

実を言えば、正しい振る舞いができるのであれば、この月はかなり好調です。

第1デーカンは、特に人間関係を大切に。あまり強く出ると、友人関係や職場、あるいは家庭などでもことが大きくなるかもしれません。


魚座 ♓
7月の12星座の中でも、おそらくもっともよい傾向が強い星座です。
大きな動きはない月と見てよいのですが、ざっくりいえば、「果報は寝て待て」的なところがあります。

この月、もっともこの傾向が強いのは、現在、法的なことや交渉事を持っている方です。
思うところがかなう可能性が高い。
また何かあっても、法律や制度といったものがバックアップしてくれる可能性が高い。

水瓶座と同じく、正しい振る舞いをすることが大事ですが、水瓶座のような選択の可能性は低く、要するに普通にまっとうな生き方をしていればよい流れになるようです。

第2デーカンは全般によいのですが、特に月の上旬がラッキーです。
星座全体に、人付き合い他で出費・浪費傾向が出そうです。つい衝動買いするとか。


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿