ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年9月4日金曜日

中国から届いた謎の箱

 先日……


中国から、何やら届きました。

私が仕事中で、母が受け取ってしまっていたのですが……



何やら、見るからに怪しい……
包装も雑で、持ってみると軽い。


こ、これはもしや!
最近よく言われている、中国から得体の知れない植物の種を送りつけてくるやつかッ?!

その場にいない奥さんや娘に確認を取りましたが、2人とも中国のほうで何かを買った覚えがないとのこと。

戦々恐々となりました。

しかし、よくよく見ると……

品名らしきものが。

「猫食盆」と。


これって、ひょっとして……

そう。
リブラ様のご飯入れ、ではないかと。

確かに注文していました。
キャットフードを入れていたのが、ちょっと深めのただの皿で。
そうすると、首が下がってしまい、吐きやすいよという話を聞き、ちょっと背の高いところに食べる器があるものを、ネットで注文していたのです。

しかし、注文作業をしてくれた奥さんも、まさか中国から直接送られてくるとは思わず……


開けてみると、こういうやつね。
ちゃんと水飲みと両方セットになっている。

慣れない器でリブラが食べるかどうか不安でしたが。

新居に来たときとまったく同じで、あっさり食べ始め。(笑)

これに入ってる。
これで食べたらいいんでしょ。
みたいな感じで、サクサク、ぺろぺろ。

いや、ちょっとだけびっくりしましたが、何の問題もなく
ヨキカナヨキカナ。



母も引き連れ、今年初めてのかき氷を児島の尾道屋さんに食べに行きました。

小さなログハウス風のお店の中で、以前は食べられたのですが、コロナ対策か、今は外に椅子とか小さなテーブルとか用意されていました。

県外ナンバーの車も来る……

有名になってきたか。
児島はジーンズの街として、ここのところ県外客も多く訪れるようになっていましたので、この季節の風物詩として、ここのかき氷も知られるようになったのか(氷がふわふわです)。

まだまだ暑い。
おまけに台風。

台風は最大規模のものとか。

気をつけて乗り切りましょう。



☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ