ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年9月1日火曜日

満月メッセージ 9/02

 9月2日、14時22分頃、魚座10度で満月となります。

サビアン度数としては、魚座11度になります。

 

・光を探す男たち

・啓示を求めて、狭い道を旅する人々

 

光にしても啓示にしても、これはスピリチュアルなものです。

このシンボルはいかにも求道的で、それぞれの魂が人生のプロセスで、その時点で見出すべき希望であり、夢であり、活路であり、また自分自身の使命であったりします。

何を光とするかは、その人によって違いますし、必ずしも霊的なものではなく、直面する難局の打開策になる場合もあるでしょう。

 

前満月は魂の進化の階層と自分の立ち位置を確認するものでしたが、これはわかりやすくいえば、マップで自分がどこの国のどの街にいるのか確認するようなものです。

この確認作業があるからこそ、この場所から何がやれるのか、この場所だからこそ次はどこへ向かえるのか、何をすべきなのか、というのを明確にしようというのが、今回の満月です。

 

 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

 

この満月は、火星の影響が強く、事故や火災などは注意すべきです。

国によってはテロなども。

米カリフォルニアの森林火災が、このチャートではなかなか収まりにくいような……いやいや、何とかなってほしいものですが。

 

非常に強く感じるのは、黒人差別や女性の性被害に関する抗議デモが、今世界中で行われていますが、これがさらに激化して暴徒化、無辜な市民の生活が脅かされる、破壊されるなどの可能性です。

 

サビアンシンボルは光を見出すものでありながら、この火星の危険だけは考えておかないといけないでしょう。

 

コロナ禍も含め、このような世界だからこそ、新しい啓示を受け取る人が増えそうに思います。

 

火星は日本や中東などに強く働きかけます。

中東……だけでけではないですが、地震の懸念もあります。

日本では熱中症被害、火事、事故のほうが深刻に思えます。

 

この新月は、アメリカ合衆国に強く働きます。

大統領選に与える影響がありそうですが、米大統領選はいつも泥仕合みたいなので、このシンボルの持つ希望的なイメージに合致しにくいという問題が……(笑)

 

むしろ日本の自民党総裁選などに面白い流れが出るかも??

……今なんとなくできつつある雰囲気とは違う方向へ行きそうな……??

 

グレート・コンジャンクションの前兆現象もありますしね。

どうかな?

 

 

◇ メッセージ

 

求めなければ、なにも与えられることはない。

 

求めよ。

光を。

 

むやみに欲しても、小さなエゴの望みならば、それなりの光となろう。

大きなエゴの望みならば、より大きな光となろう。

 

エゴすらない望みならば、周囲すべてを照らす光となろう。

 

照らせ。

 

あなたが光となれ。

 

あなたが道となれ。

 

 

☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ