ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年9月27日日曜日

悲しい伝播

 今日は、旧宅のある集落の氏神様のお祭りの日でした。



あちこちに彼岸花が咲き誇っていて、季節を感じさせてくれました。

年々、寂しくなるお祭りの参加人数。
今年はお1人、救急搬送されて入院しているとのことで、減っていました。

お年寄りが多いので、どうしてもこういう流れになりやすい。


例祭で深々とおじぎするとき……
まだ、ちょっと腰が……(笑)

でも、ずいぶんと回復しました。



秋の清々しい日和で、良いお祭りになりました。

お祭りが終わると、直会(なおらい)というのか、お弁当をみんなでいただくのですが、ちょっと後の仕事がありましたので、少し早めに抜けさせてもらいましたが。

やはり山に戻ると、気持ちがいい。

なにか悲しいニュースも多く。
竹内結子さんが亡くなったとか。

この頃、多いですね、このようなことが。

何か伝播するものがあるのでしょうか。


祓い給え浄め給え

守り給え幸い給え



☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ