ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年9月24日木曜日

分相応

 腰はだいぶ復活したゼファーです。

レイキを送ってくださる方もいて、効果を感じました。

(身体が温かくなる)

私、スピ鈍なのですが、今回は「お!」と、明確に感じました。


おかげさまで、後期の大学講義の一発目も、あまり不安なく。

やり終えて、帰宅しました。


しかし、やはり……1日に2講義(1.5時間×2)はそれなりに疲れます。

過去になかったわけじゃないのですが、たぶん、かなりテンションを上げて講演調になってしまうので、相当なエネルギーを使っていると思われ……


とはいえ、以前に一度あった1日2講義の時に比べると、若干、心身に余裕があった。

前よりもゆるい条件だからなのですが、前の経験が生きている面もあるようです。

講義の緩急とか、休憩中の過ごし方とか。


これなら、あまり負担にならずに、この後期をクリアできそうです。


でもね。

決定的な問題が一つ。


マスクを当然しての講義なのですが、自分の口元が見えないというのは、講義するときにかなりハンデになると実感しました。

要するに笑うとか悲しい表情するとか、伝わりにくいのです。

語り口調と発する言葉以外に、これらがかなりカバーしてくれていたのですが、マスク一つでもう伝達能力ダウン。


個人鑑定みたいな場面だと、わりと近接しているとので、そこが重大な問題にはならなかったのですが、講義ではそうは行かない。

1対1と、

1対多数では、

ここは雲泥の差になります。


予想はしていたのですが、今後、講義内容に引きつけるためには、別な手法・表現方法が必要になると理解しました。

カンガエヨウ……



ところで、2回目の講義を終えると、岡山市街地はすでに渋滞が発生する時間帯。

以前にも覚えがあるのですが、この時間帯だと、市街地を抜けるのに相当な時間がかかるのです。


それで、奥さんが「高速(道路)使って!」と提案してきました。


じつは大学も新居も、高速道路のICのほど近くなので、大学を終えて高速に乗ったら、自宅まですごく早いのです。

実際、腰の問題もありましたので、試みにやってみたら、そうですねー、30分くらい? 

一般道を走ると、1時間はかかる時間帯です。


信号もないのは当たり前ですが、これは楽!


楽ですが……


IC出口で表示される料金が、ほぼ千円近く……


ちょ……大学の非常勤講師の時給が千○百円ですよ。

これじゃ、なんのために大学に行っているのか、給与的にはわかんなくなります。


チーン♪/★


これはないわぁ~。


というわけで、来週から一般道で帰還することを決意しました。(笑)

1時間以上かかっても、一般道。


分相応!

ですよ。



☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ