ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年9月9日水曜日

探究は尽きない

 占星術については、ほとんど独学でやって来たことは、このブログで何度も申し上げました。

面白いもので、「自己開発した知識や技術」が、あとで誰かの書籍で確認できたりすることがあります。

(とくに若い頃、30代くらいまでこういうことが多かった)


自分で見つけた気になっていても、占星術って何千年の歴史がありますからね。

とっくに先人が発見している内容だってあるわけです。

というか、知識の大半はそういったものです。


もしかすると、ここ数年の研究で「見つけた」解読方法も、誰かがとっくにやっている可能性はあります。

普通、考えつくはずのものなんですよね。


だいぶ長いこと、もやっと「こういう運用の仕方ができるはずなんだけど」と思っていたのですが、まあ、間違いないよね、という確証をこのところの検証で得たというこの頃。

検証するかどうかの問題で、早めにやっとけばすっきりしたのですが、日常の仕事に紛れてしまって、なかなか取りかかれなかっただけ。


でも、この方法って、過去の占星術講座でもお伝えしていないものなんですよね。


1年の中の出来事を観測する場合、結構有力な方法になりそうです。


8期上級クラスあたりから、取り入れて解説できそうかな~。



どこまでいっても、どこまでやっても終わりがない。


面白いものですよ、ホロスコープは。

探究が尽きることがない。




☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ