8月末だったか、早朝ジョギングをしていると、はたと秋の虫の響きがあることに気づきました。
まだまだ、すっごい暑かったときなんですけどね。
これだけ気候変動とかいわれている中でも、ちゃんと自然のサイクルは流れているんだな~と驚いたものです。
今日、ちょっと用事があり、TSUTAYAに行くと。
なんと、2021年の暦とか手帳が並んでいました。
おおぅ、もうこんなものが。
恐ろしいことに、来年の準備が始まっているじゃないか。
コワイコワイ
年を食うと、すごく時間の流れが速くて、あっという間に一年が経過する。
その度合いが年々増すばかりなんですが。
でも、今年の速さは、一種、異様というか。
やはりコロナの影響でしょうね。
ろくに動きが取れないままに、時が過ぎたというか。
例年だとあちこちに出張鑑定に行き、その慌ただしさの中で、「速い時の流れ」を結果として実感するのですが。
こんなに閉塞感があっても、
こんなにも動いて無くても、
こんなに過ぎちゃうんですか? みたいな。
まあ、動いていないといっても、一部では例年以上に仕事をしている部分もあるんですが。
とにかく速いときの流れに置いて行かれないようにしなくちゃ。
ということで、来年使う手帳を買ってきました。
薄くて軽いので、持ち歩きに便利。
カレンダーの書き込み枠も大きいので、老眼の私にはありがたい。
これに一年分のボイドタイムを書き込んで、予定されている行事や記念日とか誕生日を書き込んでスタンバイです。
ま、まだやらなくていいと思うけど。
でも、仕事を先送りにすると、本当にあっという間に時が経ち、後悔することもしばしば(忘れちゃうんですよね)。
んなこと言ってるから、置き去りにされちゃうのか?(笑)