ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年8月24日土曜日

運命の潮目が変わるとき

人には誰でも、「潮目」が変わるときがあります。


しおめ、などという言葉は、ピンと来ない時代になったかも知れないのですが。
瀬戸内に住んでいる者としては、この潮目はすごくよくわかります。
以前に勤めていたホテルからは、瀬戸内の海が一望にできたのですが……

瀬戸内の海は、色が均一ではないのです。

場所場所で色が違うことがあります。

それは東西から瀬戸内に流れ込んでくる海流の影響もありますし、河川の影響もあります。
また瀬戸内海の見えないところ、海底の形状などでも変わってきます。

潮目はその時々で変わりますし、色も違うのです。


シロップさんによる写真ACからの写真 


潮目では、違う流れが交わっていたり、競り合っていたりします。

だからそれまでの船に乗っていたとしても、いきなり違う潮流に入ってしまうこともあります。

ときには、真反対の方向へ流れることも。
思ってもみなかった方位を取らされることも。

そういう潮目についても、ホロスコープはある程度は答えてくれます。

確定的なのは、その時期です。
いくつかの技法に通じれば、その「時」は非常に明瞭に出ます。

その後、どちらへ進路が触れるのか。
もちろん、その方向性についても、ホロスコープは暗示しています。

でも、わからないことはあります。

その新しい潮流に乗って、どこまでたどり着けるか、幸せの島にこぎ着けるか。

それは、その人次第。

運命の流れを、どのように扱うかはその人に委ねられているからです。

本質的には大きな自然の流れのように、ちゃんと「流れ」はある。

どうか、その流れを感じ取り、良き舵取りをなさいますように。


☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術 小惑星セミナー・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓