ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年8月25日日曜日

ワの渦の始まり

なんとなくなのですが。
全体的雰囲気の中で感じることを、メモとして残しておきます。
これは日本全体にも個人にも少なからぬ傾向としてあるように思えるからです。


日本全体・総体として。
次にある大きな波は、2022年~2023年にあるのではないかと思います。
「波」については後述しますが、その前提として以下のようなことがあります。

ホロスコープ観測上の大局的な流れでは、日本は2023年~2024年あたりが節目となって、一種の黄金期を徐々に迎えていきます(早ければ2022年から)。
黄金期というのは、ちょっと言葉のイメージがバラ色すぎますが、発展期に入ります。

この話は、30年くらいのサイクルのことなので、打ち上げ花火みたいに短命ではありませんが、とくに2030年になる頃まで、明瞭に継続され、ある流れができると思います。
それは日本のとっての良き流れです。

今、日本を取り巻く状況は、あまり心地よくないものがわんさか表面化したように思います。
息苦しいような世相や国際関係を敏感に感じ取っておられるかたも多いでしょう。
極東アジアの情勢だけとっても、覇権的な方向性を持つ中国、核ミサイルを保有した北朝鮮、日本叩きに熱を上げる韓国。
さらに国際的には、米中の経済戦争。
戦火の消えない中東。
分裂気味のヨーロッパと経済的な火種を持つその国々。
そして、今後暴走するかも知れないロシア(と、私は思っています)。

国内も、簡単にキレるあおり運転や様々な犯罪、ネット上の集団リンチ、異常気象の災害に地震の不安、労働環境やシステムの変遷から来るひずみ、年金の不安など、マイナス要因を挙げたら気鬱になりかねない状況です。

それでも。
あえて私は申し上げます。

このようにあまり希望は抱けないような条件が揃っていながら、日本は沈没もしないし、むしろムー大陸が浮上するかのように、存在を輝かせるだろうと。

なぜ? と問われても、私にはホロスコープ上のことしかわかりません。
具体的に、何がどう動くのかまでは見えていません。
ちなみに、意味のない日本ヨイショでもありません。

ともかく今は「潮目」の変わり時なのです(昨日の記事でも書きましたが)。
そして日本は大きな潮流に乗り始めている。


RRiceさんによる写真ACからの写真 

アジアのことをいえば、このような流れができているときに、日本に比較的近い韓国などが存在感を強めます。
北朝鮮は核ミサイルで強めているわけです。
韓国はそれ以前から経済で存在を強調してきました。

韓国に遅れ気味に、しかしあまり変わらない時期に中国も台頭してきました。
やがて、次にはインドあたりが台頭するのではないかと思っています。

日本にある潮流が強く発生し始めると、それにぶつかった潮流に反作用的に強い影響が出ます。
今、それが強く出ているのが韓国や中国、北朝鮮と考えられます。
この現象は、しばらく続きます。

しかし、日本に近いところから、その反射的な強さは薄れていくと考えられます。だんだんと。
というのは、強くなった本筋の潮流に、一時的に抗したにすぎないからです。

このプロセスには、おそらく数十年、あるいは一世紀くらいを要するかも知れないのですが、そうなると思います。

それくらい大きな流れの、一つの節目(潮目)に来ています。

そうなると、社会や個人にも大きな変化が生じてきます。

そのため、ここ数年の内に大きな転換を迎える人が多いと感じています。
これははっきりと統計は取っていませんが、様々な人を鑑定したりチェックするたびに、「この人もか」という確認が繰り返されることから、かなり確度の高い全体的な現象だろうと判断しています。

私は昨年の西日本が危ないということを、岡山を中心とする地域の総体として感じ、情報発信していました。
それは豪雨災害という形を取ったのですが、それと同じような傾向が、次は日本全体にあるわけです。
同様の傾向は、2010年~2012年にもありました。

この個人チャートの特徴は、非常に明確な転換、根本的な変化といったもので、要するに人生が変わるようなものです。
意識の変化、目覚めなどにも関わります。

このような時期には、どうしても国土自体も大きく揺れ動くことがあります。
つまり、これが最初に申し上げた「波」です。
新しい潮流に乗る瞬間、あるいはその直前に、どうしても日本全体が乗り越えなければならない山でもあります。

むしろ新しい時、発展期を迎えるための、一種の禊ぎとも言えます。
霊的なイニシエーションを受けるための通過儀礼のようなものとも言えます。

ただ、日本の場合はいくつもの大きな地震が予測されていますし、過去の事例から見てもやはり地震という形は取りやすいだろうと考えます。
必ず地震だとは言い切れませんが、現状そのような解釈はしやすいということです。

それはここ数年、2023年ごろまでの間だろうと観測しています。
ただ、それはオリンピックの前や開催時ではないとみています。
オリンピックの後、2022年~2023年だろうと。※注

個人で、この大きな波の影響を受ける人もいます。
その波とは関わりなく、個人で通過儀礼を受けるというかたもいらっしゃるでしょう。

人が総体として動き、目覚める。
国も変わる。
新しい潮流に乗る。

そういう時代が、すぐ目前に迫っています。

私たち一人一人が目覚め、その潮流に乗れば良い。
さっさと移行してしまえば、ショックも少ないし、それが全体も変えるかも知れません。

そしてその流れはやがて大きな渦となり、周辺を巻き込んでいく。

ワの渦となって。


※注
非常に規模の大きなものでない地震は、上記の指摘の期間以前にも起きえます。ここしばらくの日本の傾向から、それはご理解いただけると思います。


☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術 小惑星セミナー・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓