ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年8月22日木曜日

ラーメン脳全開 8番

一昨日。
ちょっとお昼に歯医者へ行くことになり、その後、鑑定が外であったので……

お昼はラーメン!!

と決めていました。
しばらく食べていない、地元でお気に入りのラーメン屋に行こう!

ところが。
そのお店、確か水曜が休みだったはずなのに、暖簾が出ていない!
火曜日なのに……
火曜日なのに……
なのに……
のに……

すごく悲しい想いが繰り返し繰り返し押し寄せてきました。
(T▽T)

もう歯医者さんにいるときから、頭がラーメン妄想で一杯だったので、もう身体がラーメンになってて。ナンノコッチャ

きっとお盆の振り替えかなんかだったんかなー。

どうしよう。
と、ふと児島に「8番ラーメン」ができていること、行こうと思いながら行っていなかったことを思いつきました。

あのお野菜一杯の8番ラーメン。

昔はよく行ってました。
大学の頃とか。


去年だったかな。
児島の市役所の前の区画に、新しくいくつかの店舗が集合して開業したんですが、そこに8番ラーメンもある。

休業していたラーメン屋のすぐ近く。

おし。ここはラーメンの神様が、8番へ行けとおっしゃっている、と判断。

お店に入ると、スタッフさんが声を掛け合ってキビキビと動いている。
いい雰囲気です。

ベーシックなのとどっちにどうしようか迷ったのですが、今回は食べたことのない「野菜塩バター」にしました。


おお!
懐かしい「8」のナルト!

これを見て、「8マン」を思い出す私は……
ヒカル~ウミ ヒカルオオゾラ♪


あ~、これですよね。
ちょっと平たい感じの縮れ麺。

バターが溶けて……お!
これはなかなか!

野菜もしっかりあるし。
食べ応えあります。

いや~。
美味しかった。

ごちそうさま。

今後はベーシックなやつにします。

ラーメン・エネルギーで面談鑑定も済ませ、帰宅したのであります。




★★★★★★★★

☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術 小惑星セミナー・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら





ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓