ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年8月31日土曜日

9月の日本と全体傾向

先月のこの記事に関しては、様々な部分で的中したり、結果的に「ああ、この頃だったか」と腑に落ちるものもありました。

4日頃(前後2~3日)に目立った出来事があるということも触れておりましたが、振り返ると、
澁野日向子選手がメジャー優勝
アメリカで銃乱射事件で20人が死亡
などの出来事もありました。

この時に強く作用しているのは火星で、ソフトアスペクトとハードアスペクトがともに強く出た時期でした。
このような火星が顕著に働く時期が、9月にもあります。

新月メッセージでも、ちょっとだけ触れましたが、
9月に入って新しい火星のハードアスペクトが発生し、6日~16日頃が非常に強く働きます(10日頃を中心にした前後がピーク)。
女性が被害を受けやすいものですが、子供などの場合もあります。
日本ではまた事故なども考えられますが、学校にもなんとなく懸念を感じます。

火星は一度アスペクトを弱めますが、月の下旬にまた同様な現象を引き起こします。これは30日を中心にした前後数日です(つまり10月にかかる)。

実は今年の重要なターニングポイントというのか、それも9月下旬頃にあります。
ここまでが、ある意味、今年の春以降発生してきた事態の流れになり、ここで潮目が変わるものがあります。
満ち潮だったのが引き潮になったり。
ある傾向が優勢だったのに、別な考えや動きが盛り上がってくるとか。

災害的な出来事は、月の中頃までの間、11日の前後数日が注意すべきとみています。
地震はあり得ますが、気象的な出方のほうが強いかも。



enladさんによる写真ACからの写真 


日本の傾向としては、
情報の錯誤や騒乱(知識不足やデータ流出など?)
スキャンダル(男女間の問題であることが多いような)
学校や教育の問題
子供のいじめ(あってほしくないが、自殺など悲しい出来事)
やはり交通関係の事故、トラブル
水害的な災害
医療の問題
などが考えられます。

国とか政府の状態としては、
交渉は進みにくい。
法的には若干不利。
政界にもスキャンダル?
などのこともありそうですが、なんというのか、御しにくい馬をなんとかコントロールしているような状態に思えます。


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓