ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年8月5日月曜日

澁野選手メジャー優勝 そして……

いや~、驚きましたし。
大変嬉しい。

澁野日向子選手、全英オープンで優勝!!

42年ぶり。
初の海外メジャー出場で初優勝。

すげ~~~。
岡山県民として、本当に誇りに思います。

昨日までのスコアから、こりゃあ、ひょっとしてひょっとするかも、と思っていたら、朝一番のネットのニュースで飛び込んできました。

まあ、ほんとに

あの娘(こ)の笑顔がいいですよね。

なんか見ているこっちが元気づけられます。

どんなときでも笑顔でいたらいいことがある、みたいなことを信じさせてくれそう。
実際、それあるなあと感じることがありますけど。



スポーツでは、こんなとびっきりのニュースが飛び込んでくる一方。

すみません、一転して悲惨なニュースも……。

アメリカでは銃乱射事件が立て続けに……。
テキサスとオレゴン、3日と4日。

この種の凶悪犯罪、あるいはテロなどでもしばしば確認されるのですが。

リリスという感受点があります。
月の遠地点(月の軌道で地球からもっとも離れるポイント)。

リリスが関与するときに、このような悲惨な事件やテロが起きることを、しばしば観測しています。

人間の暗い情動を揺り動かす……

むろん、今回の事件は火星が主体です。

8月の日本と全体傾向でも、

4日頃(前後2~3日)と月の中旬に、かなり目立った出来事が起きそうです。
(中略)
今回のチャートを観測すると、事故、火災など火星関連事案での被害ということも強い暗示としてあり、大規模な山火事などにも警戒が必要かも知れません。


と、申し上げていたのですが、これはやはり火星の動きを読んでのことです。
実際、埼玉の化学工場で大規模な火災が発生したりしていますし、銃乱射事件もテキサスは日本時間の4日午前1時頃、オハイオは日本時間の午後2時頃。

どちらも多数の死傷者が出ています。

この4日前後というのは、そもそも際立ったものがあったのです。
地震を誘発するような天体も、ここに関与していたため、昨夜の震度5弱も表出したと考えられます(地震に関しては月の下旬の方に注目しています)。

猛暑もすごすぎる……。

皆様も、どうぞくれぐれも健康、体調管理にお気をつけください。


☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術 小惑星セミナー・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓