ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年11月5日火曜日

来年の予定(現段階の)

早朝ジョギングで、ウインドブレーカーが必要な季節になってしまいました。
つまり今年もだんだん残り少なくなってきたということで……

そろそろ来年の計画を立てようかと思っていますが。

来年の予告がいくつかございます。

◇占星術ネット講座に関して

《その1》
来年は9期になりますが、9期以降の毎月の受講料を少し値上げさせていただこうかと考えています。(汗)
講座はボリューム的にも内容的にも、ここ数年ですごく充実してきたのですが、労働対価としてはアンバランスになってきていたからです。
申し訳ないのですが、お許しを。
※ 8期は上級クラスを終えるまでは現状のまま。
※ 7期以前で初級クラスを修了されている方が上級クラスに復帰する場合、初期の受講料とする。

《その2》
講座に関して、もう一つ、新しいシステムを導入する予定です。
それは、リラーニング制度です。
つまり「再学習」です。

講座は年々、よりわかりやすく、より深く、より正確で合理的な内容となって更新され続けています。
何もかも手探りで始めた1期とはもはや比べものにならない状態ですし、4期5期あたりと比較しても格段に良くなっています。

そこで過去の期の卒業生に限りますが、リアルタイムでやっている8期や次の9期などの講座に参加して、再学習してもらえるシステムを取り入れます。
希望者は、当時の講座料の半額で受講できるようにします。

これは要するに、同じ金額の講座としては、過去の人たちにあまりにも申し訳ないので、最新の講座を知る機会を提供したいという思いからです。
ただし無料でだと、今の受講生に失礼なので、当時の講座料の半額で、という設定にしました。

希望される卒業生がいたら、ですが。


◇出張鑑定について

来年は出張鑑定の回数を減らします。
現状のプランですが、

東京×2
関西×1
その他×1
(状況次第ですが、さらに1回どこかへ行くかどうか)

ここ2年ほど、めまぐるしくあちこちへ赴いていたのですが、実はしばらく離れていたある仕事に、また関わらねばならない可能性が出てきたことが一つ、もう一つはいまだ電子書籍化できていない過去の作品(結構多数)を、完全な形にしないといけない仕事もあり、この二つはどちらも執筆に関するもので、どうしても時間が作る必要があるのです。

占星術セミナーについては、小規模なものをどこかでやる可能性はあります。
岡山のリアル教室は、ちょっと凍結しないと難しいかも知れません。


このような予定でございます。

今後ども皆様、よろしくお願い申し上げます。
_(_^_)_


★★★★★★★★


☆11月小惑星セミナーin東京 参加者募集中(予約状況11/15)こちら
☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓